※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
家族・旦那

不倫問題、慰謝料に悔しい方!今年の3月まで旦那が社内不倫してました。…

不倫問題、慰謝料に悔しい方!!
今年の3月まで旦那が社内不倫してました。
相手から慰謝料ももらい、今後一切連絡取らない。業務上の会話以外話さない、破ったら1回あたり50万と誓約書にサインもらいました。旦那とも一から頑張ろうと、誓約書書かせました(同じ事したり、不倫女と連絡取ったりしたら1回30万、離婚に至った時は慰謝料300万。など)
あんなに約束し子供と離れたくない離婚しないってなったのに、2人に簡単に裏切られました。情けないです。

ここで質問です。
旦那は置いといて、一度女から慰謝料を取りましたが、今回また不貞の証拠を手に入れたら、再度慰謝料は取れますか?1人につき1回とかないですよね?
ちなみに、女の誓約書は慰謝料請求する前に書いてもらい、慰謝料請求した後は何も示談書、誓約書は交わしてないです。
詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ女と不貞行為とかあったんどすか?

  • あおな

    あおな

    情けない話なんですが、そうです。同じ女です。😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れると思いますよ!懲りない人達ですね😡ら

    • 8月19日
  • あおな

    あおな

    本当に懲りないですよね。もう好きにすればと離婚に向けて弁護士、再度探偵を雇いました。でも、そんな簡単に気持ちが割り切れないのもあります。

    • 8月19日
はじめてのママリ

法律でとれるかわからないけど
絶対とりましょう!
読んでるだけでイライラしてきました。

もし今回も旦那さんを許すなら、
万が一、また約束破られたときにその女から超高額な慰謝料もらえるように誓約書書いてもらった方が言いと思います!

  • あおな

    あおな

    何がなんでも取ります!そして、離婚します。もうこんな人に私と子供の人生預けられません。旦那と女には社会的制裁も加えたいのも本音です😂

    • 8月19日
ひまわり

再度慰謝料請求可能です。

女性とは清算条件は特に定めてませんよね?(これ以上本件に関して請求しないなどです)

  • あおな

    あおな

    慰謝料請求可能と聞いて安心しました。清算条件は何かあった時の為に定めませんでした!誓約書破ったら違約金請求する、次子供を同じ様に傷つけたら容赦しない、反省の色が見られないと判断して社会的制裁も視野に入れるとメールでやりとりしました。それなのに、、、もう疲れました😂

    • 8月19日
  • あおな

    あおな

    追加ですみません。
    心配なのが女の誓約書に、慰謝料に上乗せして違約金を請求するっていう内容だったのですが、慰謝料払って終わったから、この違約金請求もなしって事になりますかね?書き方失敗したかな?と不安です。

    • 8月19日
  • ひまわり

    ひまわり


    誓約書は再度不貞行為をした場合の事について記載をしサインさせたんですよね?もしそうでしたら今回女性はそれを破ったことになるので請求可能かと!
    前回は弁護士通さずですか?

    • 8月19日
  • あおな

    あおな

    再度不貞行為というより、面会したり連絡取ったりしたら〜という内容にしました。
    前回は弁護士相談してましたが、まず自分で請求してみて揉めそうなら弁護士挟むってことになりました。揉める事なく払ってくれたけど、、、って感じです。

    • 8月20日
  • ひまわり

    ひまわり


    でも連絡取ったり面会したらという誓約も完全に破ってるので誓約書、今回の不貞行為の証拠を元に慰謝料整可能かと思います!
    ここまでしても再度関係を持ったという事は全然懲りてないですよね💦
    今回はきちんと弁護士を通した方が相手方に多少の精神的苦痛も与えられるかなと。

    • 8月20日
  • あおな

    あおな

    本当に懲りてないですよね。相手は若く親にバレたくないと言ってたので、今回は約束も守れないから親に話してやろうかなと思ってます。旦那も職場にはバレたくないと言ってたので(噂になってるのに本人達はバレてないと思ってる)旦那の職場の上の人に監督不行届として相談しようかな?と思ってます。名誉毀損に当たりますかね?😢

    • 8月21日
  • ひまわり

    ひまわり


    名誉毀損に当たる可能性大です。
    悪いのは当事者の2人です!!言いたいお気持ち痛いほどわかりますがそれをしてしまう事でこちらが不利になってしまうのは避けたいところです。
    どうしてもというお気持ちがあるのでしたら必ず弁護士をつけて弁護士に相談してから行動した方がいいです。

    • 8月21日
  • あおな

    あおな

    ありがとうございます!本当に許せなくて😭弁護士さんに相談してみます!

    • 8月22日
  • ひまわり

    ひまわり


    大変ですがどうか負けないでくださいませ🙇‍♀️

    • 8月23日
まりぞー

そこまで詳しい訳ではありませんが、無理です。
慰謝料取る→部署異動or仕事そのものを辞めさせるorご主人に転職してもらう(離婚しない場合)


上に書いた誓約書はご主人に対してということですかね??💦

ちょっと調べてみたんですが記事見つけてきたので読まれてみて下さい🙇‍♀️

  • あおな

    あおな

    わざわざ調べてくださりありがとうございます😭
    誓約書はそれぞれ書かせました!女には求償権放棄と業務上の会話以外しない、面会、LINE、電話如何を問わず連絡を取らない。という誓約書です。
    旦那は女と同じ内容+離婚した時の慰謝料や養育費、他の女性と二人で合わない等を追加してサインしてもらってます。

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    でしたら、取れるはずです!!

    絶対負けないで下さいね😭😭😭

    • 8月19日
  • あおな

    あおな

    ありがとうございます!!私と息子の人生めちゃくちゃにした2人。絶対許しません!!絶対慰謝料とります!!!

    • 8月20日
kiki

一人につき1回とかはないです!
証拠があれば慰謝料とれると思いますよ。誓約書書いてもらっているのであれば、それに従って請求すればいいと思います!
多分その通りの額はとれないかもしれませんが、約束を破ったら金銭を支払うという誓約がされている以上は慰謝料とれると思います。しかも2度目かつ誓約書を書いた上での不貞なので、悪質さが前回よりも増しているとみなされ、前回以上の額はとれるはずです。

専門家ではないのであくまで過去に仕入れた知識ですが、、ご参考になれば!

  • あおな

    あおな

    前回は慰謝料100万と調査費用38万、合計138万とりました!お金取られてるのに、まだ会うって頭ヤバいですよね😂本当に悪質だし絶対とりたいと思います。

    • 8月19日
はじめてのママリ

請求できますよ!!!

  • あおな

    あおな

    ありがとうございます!聞いて安心しました!!でも、これから離婚やら慰謝料、養育費やらで揉めるのが目に見えてるので、今から気が思いやられます😂

    • 8月19日