※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

妊娠中でワクチン接種に不安があります。妊娠中のワクチン接種についての意見や、コロナ感染とのリスクについて悩んでいます。旦那や家族の意見も分かれており、どう判断すべきか迷っています。

現在妊娠3ヵ月です。
念願の第一子です。

現在、コロナ感染者が続々と増えてきて
不安な毎日を過ごしています。

現在妊娠されている方はみなさん
ワクチンは接触しますか??

私は正直怖くて打ちたくないと思っています。
まだワクチンができて数ヶ月、テレビや政府
特定の医師は問題ないと言っていますが
今後ワクチンを打った影響が子どもに出ないって
保証がまだわからない状況で打つのが怖いです。

もちろんコロナにかかってしまう事も怖いです。
何が自分にとっていい判断なのかわかりません。

私の夫もワクチン反対派で、夫自身も打ちたくないと
言っています。

私の両親、義両親は打っています。

妊娠自体不安な事が多いのに
さらにコロナのことで毎日不安で
どうしたらいいかよくわからなくなってしまいました。

妊婦の摂取条件も以前と変わったりしてますし。

まだ打たれてない方はどうされますか?

いいねで教えて頂けると幸いです。
コメントしてくれる方も大丈夫です!

コメント

はじめて

ワクチンもちろん打つ!

はじめて

ワクチンは打たないよ!

はじめて

もう2回打ったよ!!

miomio☆

もう少し様子をみたいです!
すぐには打ちません。

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。また何か方針が変わるかもしれないですしね。。

• 8月19日
エンドルフィン

私も現在3ヶ月の初マタです

私は安定期に入ったら打とうと思っています。

最近妊婦さんがコロナでお腹の赤ちゃんが亡くなってしまったというニュースもみましたので、打たないよりは良いのかなと思います

赤ちゃんにワクチン打つことで免疫がつくとも聞きました。

なので、ワクチン打つまでは極力外出も避け、買い物は行ってもらったりして、手洗いうがいなど、旦那にも帰ってきたらすぐお風呂に入ってもらうなど徹底しています!

旦那は大型トラックの運転手なので、県外に出ることも多いので、夫婦共に打つ予定です!

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。私もそのニュースを見てどうするべきなのかと、悩んでます。打つなら安定期以降か、、それとも打たないか、、結局は自分判断ですが😞

• 8月19日
  • エンドルフィン

エンドルフィン

結構悩んでしまいますよね…
    私は最初は産まれるまで打たないと考えていたのですが、色んな記事読んだり
    医療関係の方の言ってる事みたりしてると
    打った方が良いのかもしれないと思い打つことを決めました
    すごい大きな決断だと思いますし、デメリットの方がやっぱり目立ってしまうと思いますが、コレばっかりは自己判断になるので悩んでいる間にもっとハッキリとした情報が出てくるといいですよね😞

• 8月19日
  • はじめて

はじめて

同じ3ヵ月なので出産は来年の3月ですよね。そう思うとそれまで長いしその間にかからない保証もない。って思うとやはり打った方がいいのか。でもメリットと同じようにデメリットも多く目に入ってきてしまい、悩む原因になってしまっています。安定期ごろまでには新しい、いい情報が入ってくれるといいなと思います😞

• 8月19日
亜美子

今朝の新生児死亡子ニュースご存知ですか?
もうコロナのニュースで鬱になりそうです😭
私は早くワクチン接種したいですが予約が取れません

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。今朝ニュース見ました。そのニュースでどうしたらいいのかと余計に悩んでしまいました。周りの友人も予約したいのに取れないと言っていました。こういうところも問題の一つですよね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ワクチン最初は打たずに気を付けようと思ってましたが、最近の妊婦の重症化リスクのニュースが怖く安定期にも入ったので打とうと思ってます。そしてモデルナは副作用が強いらしいのでファイザー打つ予定です。しかしワクチン予約が全然取れず今困ってるところです…

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。重症化も本当に怖いですよね。すぐに病院が受けいれてくれるとも限らないですし。私も、もし打つなら安定期以降と考えているのでそれまでに予約がすんなり取れる状況になってくれてればと思ってますが、今の段階ではまだまだ若い人のワクチン予約ができていない状況が多いのでなんとかして欲しいですよね😞

• 8月19日
ルーパンママ

私は打ちます。
と言っても、病院の方針で、接種の前後二週間以内に健診を受けなくてはならないので、時期とタイミングを模索している最中です。

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。そうなんですね!!接種タイミング等も難しいですよね。

• 8月19日
(^^)

絶対うたない。と決めていましたが、妊婦さんが感染しお子さんが亡くなられたニュースを見て揺らいでいます。
旦那もまだ打てていないのですが、旦那は仕事に電車利用しているので、旦那にのみ打ってもらうか…私も打つか🌪

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。私もそのニュースを見て揺らいでいます。どうしたらいいのか、最後は自分判断ですが悩んでしまいますよね😞

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

元看護師です。ずっと打ちたいと思っていましたが、7ヶ月のときに府から接種券がきたタイミングでかかりつけ医に個別接種の連絡をすると「ワクチンが入ってこないので予約ができない」と言われました😞💦今週里帰りなのですが、里帰り先の県もワクチン激戦区で予約が全く取れず、義母の勤めている病院で家族枠として受けさせてもらうことになりました。ただ、打てるのが9ヶ月と臨月なので、もう少し早く打ちたかったというのが本音です😭
たしかにワクチンを打った影響はもっと先にならないとわかりませんが、現在住んでいる地域も里帰り先の地域もコロナ感染者がとても多く、今はもうどんなに気をつけていてもかかってしまう可能性が高く、妊婦は重症化しやすいというデータもあるみたいなのでわたしは打ちます!今朝のニュースは本当に衝撃的でしたよね。

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。私も感染者数が多い県におり余計に不安で、周りの友人もまだ予約すら取れていない状況です。打つなら安定期以降かなと思っていますが、このままだと予約が取れずに打てないって事もあり得そうですよね。。今朝のニュースは本当に衝撃的で国に対する腹立たしさと、お母さんと赤ちゃんの事を思うと悲しくて涙が止まりませんでした、、

• 8月19日
ありさんmama

私も様子をみていたのですが、今朝のニュースでワクチンを打つことに決めました!

でも、予約が1ヶ月後で2回目の接種が正産期に入ってしまいます…

最終的に産科の先生に相談して辞めた方が良いと言われたら諦めます😭

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。やっぱり予約がすぐに取れないのも問題ですよね。私も打つなら安定期以降と思っていますが、すんなり予約が取れるのかと不安です。

• 8月19日
Sheeta

私は現在、8ヶ月の初マタです。
健診の時に先生に相談したら今、打ってもいいし出産後に落ち着いてから打つのもありですよて言われたけど私は注射がほんとに苦手で針を見ただけで恐怖心が出てしまいます😭
健診の時にそう言われて私は「注射が嫌いだからあまり打ちたくない」と言いました。
なので打つべきなのか打たなくていいべきか迷ってます。

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます。恐怖症の方も悩むところですよね、、打たないと心配だけど注射に対する怖さがあるとなかなかすぐには判断できないですよね😭飲み薬とかあればいいんですけどね、、そんなのもずっと先ですね、きっと😞

• 8月19日