※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

安産祈願に行く日を悩んでいます。戌の日は混雑すると聞き、コロナ感染も心配。混まない日に行くべきか悩んでいます。

8/30の戌の日に安産祈願しに中山寺に行こうと考えています。

ですが、戌の日となると混むと言われたので行くか悩んでいます。
不妊治療した末に出来た子で初めての妊娠でもあるので
戌の日に行きたいなと思っているのですが
コロナ感染拡大、ニュースで妊婦がコロナ感染し赤ちゃんお亡くなりになったのを知ると

戌の日にこだわらず、混まない日に行った方がいいのかなと思い始めました。

妊娠中過度に心配になっているので
気になるくらいなら安産祈願にも行かない方がいいのかなとも思っています。

皆さんならどうしますか?😢
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私も戌の日に行った方がいいのかな?と思い、一人目の時は戌の日にお参りしました。
でも、「戌の日に腹帯を巻けばいいから、お参り自体は戌の日じゃなくても大丈夫ですよ」と私が行ったお寺で言われました😊
なので、私だったらコロナも不安なので空いてる日に行くかなーと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戌の日に腹帯を巻けばいいでんね!☺️
    やはりコロナのこと考えると今は拘らずに行動しようと思います☺️✨

    • 8月19日
yoyoyo

安産祈願行ってないです。
行きたい気持ちもありますが、感染リスク考えるとなかなか行きづらく。
落ち着いたら…と思ってる間に感染爆発。
このまま出産になるかもな…と思ってます。
行けるとしたら、戌の日にこだわらず行ける時にお参りだけして来ようと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染リスクを考えると怖いですよね😞💦
    拘らずに行ける時にしようかと思います。

    • 8月19日
ぴよこ

安産祈願は戌の日でなくてもいいんですよ😊
もらった腹帯を初めて巻く日が戌の日が良い、ということです😊
なので、戌の日の前に安産祈願に行くといいですよ😊
私は3人とも中山寺で安産祈願してもらいました😊
今は妊婦しか入れませんし、平日に行くと空いてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️
    妊婦しか入れないようになってるんですね!
    様子見て行こうかと思います!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私安産祈願行ってないです。笑
行ってないけど安産でしたし、不安なら行かないに越したことはないなあ。とは思いますね。
どうしても行きたいなら戌の日は避けますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️
    不安なら行くの少し考えようと思います!
    戌の日は多いと思うので諦めようと思います。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

行かないことを強く強くおすすめしたいです😣
安全祈願に行くことで逆に赤ちゃんを危険にさらしてしまっては本末転倒です💦
やっと授かった大切なお子さんだからこそコロナに感染するリスクから守ってあげてください😌
はじめてのママリさんが無事に妊娠生活を送れますように…🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今行って祈願は出来て安心するかも知れないけど
    後に赤ちゃん危険にさらして後悔したくないので
    行くの考え直そうと思います😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

3月に中山寺へ安産祈願に行きました☺︎平日の戌の日でした。

混雑していなくて、スムーズでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人気と聞いてたので混んでいるイメージでしたが平日は空いてるんですね☺️

    • 8月19日
ママリ

中山寺、私は怖くて行けませんでした。
郵送とかもしてませんでした?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵送できるんですね😳✨
    調べてみます!
    送っていただけるのでしたら
    今はその方が安心できますし☺️

    • 8月19日
Mii

妊娠32週です😁
私も中山寺さんへお願いに行く予定だったのですが、
コロナが怖かったので郵送にてお願いしたら
後日家に届きました😊

中山寺さんは戌の日は避けて、日を変えてお参りし
腹帯は戌の日に巻いたら良いと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵送できるんですね😳✨
    戌の日に腹帯巻いたら祈願になるなら
    そうしようと思います☺️
    コロナ本当怖いです😢

    • 8月19日
  • Mii

    Mii

    コロナ怖いですよね😭💦
    リスクを考えると郵送が良いですよね😊
    腹帯やお守り、腹帯の巻き方の説明書等入ってました😆
    後日、御札が家に届きましたよ✨
    コロナ禍で楽しみも少ないですが
    お互い気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日に日に増えて来てますし
    今日の妊婦がコロナにかかったらのリスク本当に怖く他人事じゃないと余計思いました😞💦

    気をつけていてもかかる可能性がある今無理して行って後悔してしまうと思ったので郵送教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    説明書も入っているんですね✨
    お互い気をつけてマタニティライフを楽しみながら
    元気な赤ちゃん産みましょう😍❤️

    • 8月19日