※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち♩
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できたが心拍はまだで、2週間後に再検査。同じ経験の方いますか?検査薬再使用の方いますか?

先日、5w0d(最終月経から数えて)に初診に行って
ちっちゃくですが胎嚢っぽいのを確認できました。

排卵が遅れてるかな?ちょっとまだ早いからまだハッキリとはみえないけど2週間後に心拍と一緒に確認できたらいいねとの事でした。

2週間後がとても長い。。
同じような方いますか??もしくはいましたか??

1人目の時はこの時点でハッキリとは胎嚢確認できたのでなんだか不安になります🥲


また、2週間後に受診の前に検査薬またやったよーって方いますかー???

コメント

はじめてのママリ🔰

5w0dは胎嚢見える方少ないと思います!
見える人は生理周期に乱れがない人、
排卵検査薬で排卵日を特定してる人、
体外受精などをしていて、はっきり受精日?とか移植日?がわかってる方だと思います!、

男の子ママ👦🏻👶

最初に妊娠発覚時受診で胎嚢も見えず、翌週にやっと胎嚢確認出来ました。
その後心拍確認出来てますが、先生によって測るサイズ感が違うので、予定日安定せずで、まだ母子手帳まで行ってません。