※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合で育てていて、母乳が足りないと感じています。授乳中に苦しそうにして泣いたり、寝苦しそうに唸ったりして心配です。ミルクの量や与え方にも悩んでいます。寝たらおっぱいを取り上げるべきか、最後まで飲ませるべきかもわからないとのことです。初めての育児で困っています。

来週で生後1ヶ月、完母目指して今混合です🍼
最近おっぱいを飲みながら唸って手でおっぱい叩きながら苦しそうにして泣きます💦
なにがいけないんでしょうか??
母乳の量もわからないし、、、

しかも寝てる時のどになにかつまってるのか
ゴロゴロとゆーかゼーッとゆーか
少し寝苦しそうに唸って動いてます…
鼻水は毎日吸ってます。
病気か何かでしょうか?
ぐっすり寝てほしいのにかわいそうです😣💦

ミルクは足りない時だけあげてますが
こうなる事が増えたのでミルク回数増えてて悩んでます。
あとミルクの量もわからなくて
80が多いですが寝ない時は100にしたり
途中で寝ても飲むんです💨

寝たら取り上げるべきなんですか?
最後まで飲ました方がいいんですか?

はじめての育児でわからなくて困ってます😣💨

コメント

はる

おっぱいを飲みながら苦しそうにするのは、母乳が勢いよく出て、むせてるとかではないですか?🤔うちの場合はそうだったので、先に手で軽く絞って勢いを弱めてから飲ませてました!

ミルクの件は、私は飲みながら寝そうになっても、本人がグビグビと飲んでる間は飲ませてました!本当に寝てしまったら、飲むのをやめると思うので…

寝てる時の様子は心配ですね💦続くようなら小児科を受診されるといいと思います!
もしくは、#8000に電話されてみても💡