※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陰部にいぼのようなものがあり、コンジローマやヘルペスの可能性が心配です。産後1ヶ月から気になり、色やサイズは変わらず、触ると何かある感じがします。肛門にも違和感があり、いぼ痔かと思っていましたが、怖くなってきました。同じ経験の方いますか?

コンジローマ?ヘルペス?
表現不快に思われたらすみません💦
陰部の割れ目上部にいぼのようなものが3つあります。
vラインの毛で見えない位置なのですが
上部をすこーしだけ開くと見える位置です。

産後1ヶ月くらいのときに気が付き
大慌てて産院にいくと「ニキビみたいなもん」と
ゲンタシン軟膏をたまに塗っといてーって
感じで終わりました。
悪いものでないならと私もなぁなぁになってたのを
今突然思い出し確認しに行くとまだ1こありました😱

色サイズともに変わらず、肌と全く同じ色
サイズは1-2ミリ程です。触ったら確かに何かあるねーくらいですが
同じような症状あった方おられますか?
ニキビそんな長い期間な訳ないですよね😭
現在下の子は9ヶ月です。
コンジローマやヘルペスほかのものだったりしますかね💦

それとコンジローマで調べてて怖くなったんですが
痔だと思ってたらコンジローマだったってことありますか??💦💦
肛門に違和感を感じ、何だかボコボコしてる感じがすると思い勝手にいぼ痔かと思っていましたが
ここに来て怖くなりました💦

コメント

deleted user

私は産後に気づいて、次の妊娠中に見てもらいました😅
似たような感じで「悪いものでは無い」と言われて薬も出されてません(笑)
また内診のある時にでも確認するつもりですが、コンジローマやヘルペスは否定されてます💭
不安になりますよね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    症状は何一つないので不快ではないのですがやっぱり気になります💦
    私もヘルペスとかかもーって言うと「っえ?どれ?これ?これは違うよーwニキビみたいなもんやと思ってて大丈夫w」みたいな感じで
    軽くバカにされた感じでした🤣
    また婦人科行く時にくらいでいいですかね??

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです😂
    そして同じく「え?どれ?これ?」って言われました〜(笑)
    私は勇気が出なくて内診(妊娠中)ある時しか聞けないんですが…
    気になるなら受診もありかなとは思います☺️
    私なら多分増えたりとかヤバいかもって思ってから受診すると思います😂😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんはいろんなもの見てきてるから大した事ないんでしょうね😓笑
    ついでくらいしか聞けないですよね😂
    1度は診てもらって入るので、変化がない間は様子見てみようと思います!
    また内診の機会があればついでに聞いてみます!

    • 8月19日