※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

静岡県も緊急事態宣言が出る中、習い事について悩んでいます。感染対策が不安で、スイミングや音楽教室の継続が難しい状況です。結局、生活は変わらず。営業停止があれば楽なのに…

静岡県も緊急事態宣言が出ますね。
習い事どうしようかと思っていたら、スイミングは感染対策を万全にして通常通り営業しますと、連絡あり。あの狭くて密な更衣室で万全な対策って、信用出来ない。でも、スイミングは自己判断で休会すればいい。
音楽教室も宣言中も営業すると連絡あり。気になれば休会してもいいけど、グループレッスンなのでレッスン内容は進んでいくと。それって、休会したらレッスンについていけなくなるっていう意味ですよね。休会しにくいじゃん!
結局、宣言出ても今までと同じ生活することになる。習い事も営業不可にしてくれれば、こちらも悩まなくて済むのに。とはいえ、皆んな生活かかってるから簡単に休みにはしないですよね…

コメント

こっちゃんママ

うちは体操教室おやすみになりましたよ💦
おやすみにしてくれれば悩まなくて済みますよね😅

• まめこ

まめこ

休みにしてくれると助かりますよねー

• 8月19日
そうくんママ

来る人は少ないんじゃないですか?民間だから、やっていけないから月謝は返さないよーって感じで型ばかりはやるって言ってるかと😅
行く人は、気にせず外出してる人だろうからもらいそうですよね💦私なら、月謝もったいないけど休ませます、、

うちのスイミングは、町が企業に委託してるので緊急事態宣言中は休みと連絡きました。
→その前にノーマスクで怖いから💦蔓延防止でてから8月9月は休会しましたけど。

唯一、うちはお習字は隣の家だし人数少ないし換気してくれるし基本先生の指導以外は話さないから行かせますが、、

学校とかも延長してほしいです😭
頑張って自粛してたのに、楽しく夏休み過ごした家庭から
もらってツライ思いさせたくないです、、

• まめこ

まめこ

感染対策がしっかりされてると思えるところなら通わせてもいいと思います!
    学校が再開したらもっと感染拡大しそうですよね…
    でももう簡単には休校しない気がしますよね。

• 8月19日