※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
妊娠・出産

36週妊娠中の経産婦が38週の無痛分娩を控え、不安や心配が募っています。コロナ禍で家族との離れ離れもあり、励ましや経験談を求めています。

パワーをくださいぃ😭

36週、2人目を妊娠中の経産婦です。
臨月をやっと迎えることが出来、38週の計画無痛分娩での出産まであと2週間を切りました。
今回は無痛の予定なのに、もうお腹が頻繁に張るしお尻も痛くなってきて前回の陣痛の恐ろしさを思い出したり、促進剤や無痛の麻酔が急に怖くなってしまったり…
コロナ禍で立ち会い面会も一切出来ず、2歳8ヶ月の娘と1週間会えない状況も初めてなので、心配+私自身も寂しくて…情けないですが弱音を吐きたくなってしまいます😢
同じような境遇の方や、乗り越えたよ!という方、ぜひお話聞かせてください。
よかったら私に元気を分けてくださいーーー😭

コメント

ほしの

38週で明日計画分娩で入院予定です!
そして今病院でバルーンを入れて子宮口開いてる最中です😂

私も面会も出来ず、娘と会えなく心配&寂しい🥲

もーここまで来たらがんばりましょうねー😭

• izu

izu

コメントありがとうございます!✨
    明日入院なのですね!✨
    同じ境遇の方がいて心強いです🐣
    バルーンどんな感じですか?
    私まだ入れたことなくて💦

• 8月19日
  • ほしの

ほしの

子宮口1〜2センチでバルーン入れました🎈
    2時間後に2センチくらいになっていたので少し膨らませて、また2時間後内診して朝より進んだので終了しました。

今は出血と生理痛のような痛みが続いています💦

• 8月19日
  • izu

izu

今日はもう終了なのですね。
    出血&痛み来てるなんて、しっかり刺激になったんですね✨
    経産婦さんですし、陣痛始まったらきっとあっという間に赤ちゃんに会えますね!!💗

バルーン入れるのは痛かったですか?💦

• 8月19日
  • ほしの

ほしの

バルーン自体は子宮口チェックくらいの一時的な痛みです😊

1人目は予定日超過で計画入院して促進剤だったので頑張れたんですが、明日の朝まで自宅で今の痛みが地味に続くと思うと…😱

時間が経つのをただ待つのみです😂

• 8月19日
  • izu

izu

一時的な痛みなんですね!
    ありがとうございます、参考になります。

たしかにご自宅で朝まで痛みに耐えるのは地味に辛いかも😭
    でも上のお子さんとの貴重な時間ですよね✨
    いっぱいぎゅーしておかなければですね💗

• 8月19日
  • ほしの

ほしの

本日産まれましたー😆
    コロナ禍ならではの不安が多いなか、皆さん同じ思いでがんばって過ごしてると思うと勇気が出ました✨
    izuさんにパワーを貰いましたーありがとうございます😊💕

• 8月20日
  • izu

izu

おめでとうございます🎉😭
    出産お疲れさまでした、、!💗
    生まれたてbaby、とっても可愛いんだろうな❤️
    お疲れの中、コメントありがとうございます!!
    ゆっくり休んでくださいね✨

• 8月21日
にゃん

私は自然分娩の予定ですが、またあの陣痛を‥と思うとドキドキしてしまいます😰
でも、早く生まれてきて欲しいし、、息子と1週間も会えないのも私が我慢できません!
ビデオ通話、たくさんする予定です😂

コロナ禍の中いろいろ、予定通りに進まないこともあるかとおもますが、お互いに頑張りましょう😭💕

• izu

izu

コメントありがとうございます!
    本当ですよね、またあの陣痛が来ると思うと…震えますよね。
    先程コロナに罹ってしまった妊婦さんの自宅出産のニュースを見て本当に悲しくなり、無事に我が子を産むことがこのコロナ禍では奇跡なのか…と思いました。
    お互いに赤ちゃんに会える日が来るまで、あと少し頑張りましょうね😭

• 8月19日
おせきはん

全く同じです。私も計画無痛分娩の予定です。明日で36週になりますが、もう、張りや膣あたりの痛みがあり、少しでも歩くのが怖いです😔
ほんと、面会一切断ち切りですしいろんなことが不安ですよね…すみません、あまりにも同じ気持ちだったのでお返事書かせていただきました。

• izu

izu

コメントありがとうございます😭
    同じお気持ちの方がいらっしゃって、ひとりではないと心強いです。
    今から不安がっても仕方ないと思いつつ、いろんな場面をシュミレーションしてしまったりして…ひとつひとつビビっている自分が情けないです。笑

• 8月20日