※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

保育所によると思いますが保育所送る時の流れってどんな感じですか?先生が子供1人1人に対して対応してくれますか?

保育所によると思いますが保育所送る時の流れってどんな感じですか?先生が子供1人1人に対して対応してくれますか?

コメント

ママリ

対応はありません。
私が支度してそのままバイバイして子供がみんなのところに行く、みたいなかんじです。
先生は来ませんが、お願いしまーす!いってらっしゃいー!ってのは遠くからやり取りします!

• んーま

んーま

そんな感じなんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 8月19日

教室前で検温(親がやる)
終わったら先生が来て
迎えの時間や測った体温と今日の体調を報告
受け渡し
といった流れです!

• んーま

んーま

ありがとうございます(*^^*)

• 8月19日
あんどれ

うちの園は登園して、クラスの部屋の前で子供と荷物を渡してバイバイです😊
子供1人に対して対応してくれてますよ。

• んーま

んーま

対応してくれる方が安心ですよね、ありがとうございます(*^^*)

• 8月19日
べき

熱測って連絡帳に記入して支度したりさせたりして、先生にその日の体調軽く伝えてバイバイです。
だいたい先生「おはよー○○くん!」→私「体調いつも通りです!」→先生「はーいわかりました!いってらっしゃーい!」でおしまいです☺️
ほぼ来ないレベルのパパが連絡帳置いて放置してったりするのをごくたまーに見ますが、うちの保育園は必ず先生に体調伝えないといけない(保護者と先生がきちんとこどもを受け渡ししないといけない)ので先生があれっ?○○ちゃんひとりなの?って焦ってることがあります💦

• んーま

んーま

なるほど!詳しくありがとうございます(*^^*)
    私もどちらかと言えばちゃんと先生と子供を受け渡しして行きたいので子供ひとり放置してなんてイヤですね😂

• 8月19日