※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choaya
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクの割合や量に不安があり、吐き戻しが心配です。授乳時間やゲップについても困っています。

今生後15日目なんですが
ミルクの量が50〜で調子がいい時は80飲みます
8割母乳、2割ミルクなんですが
母乳は日中で夜間はミルクにしています
赤ちゃんそれぞれなので仕方がないことなのかもしれませんが
量的に少ないですよね、、、
母乳は出過ぎてしまっているだけ飲みすぎないよう両乳で4分
それでもちゅぱちゅぱ指をしていたらプラス1分でやっています
ゲップが得意じゃないのかしないとほぼ全量で吐き出します
吐いてしまうのが苦痛すぎて量を増やせず授乳をびびらながらやっています、、💦

コメント

ま*ま*り

わかります〜😂😂😂
ほぼ完ミの混合ですが吐き戻しが怖く、1回量なかなか飲ませられず新生児期終わりました😂

小児科の先生に相談したのですが
赤ちゃんの体重が順調に増えていれば飲ませ方や量、回数は特に気にしなくて大丈夫〜赤ちゃんに合わせてペース作ってあげて〜と言われました☺️

私は見事におっぱい出なくて未だに苦戦しているので、choayaさんがうらやましいです〜😭ミルク代とんでもないことになってます🤣🤣🤣😂😂😂笑

• choaya

choaya

やっぱりそうなんですね、、、
    よかった、息子だけじゃなくて😭
    吐き戻しが怖くて量が増やせない、、💦
    母乳ってほんと量が分からないから恐怖と隣り合わせですよね、、

ミルク代ほんとすごいですよね、、
    今は飲む量少ないから長持ちですが半年過ぎるともう、、、
    先が怖い、、💦

• 8月19日