※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠34週で、織物の量が増えて拭くとヌルっとするオリモノが気になります。痒みはないけど粘液栓があるかも。子宮頸管は問題ないそうです。同じ経験の方いますか?

妊娠34wです。
33wに入ってから織物の量が増えてるのですが、
トイレして拭く時に結構ヌルって感じで4.5回拭く勢いの
オリモノがあります。
こんなもんでしたっけ?
痒みとかは一切無いんですけど、粘液栓は確か塊?っぽかったので(1人目に粘液栓→おしるし経験済み)
ただ単に織物が増えてるだけなのかなって思ってるんですけど
似たような方いますか?
子宮頸管も問題ない長さで、赤ちゃんは下がってきてる見たいです🙂

コメント

A

私も34週入ってから
突然おりもの増えました!

そのトイレして吹く時に
塗るって感じの4.5回ふくの
めちゃくちゃわかります🤣
なんか排卵日のおりものみたいな
本当卵白みたいなやつですよね???

私も粘液線はゼリーっぽいよなと
思いつつでも切迫で
入院してるので症状が
ひどかった初めの頃は
粘液線ぽいのも出ました!

とりあえず破水じゃなければ
いいと先生に言われてるので
後期、臨月前のおりもの増加
だと思ってます☺️🌿

  • りり

    りり

    そうです!卵白みたいな感じです!!
    共感できて安心😂😂
    急になのでこんな変化あったっけ?ってなりました😂
    何人目でもちょっとした変化でも気になって😂😂
    ありがとうございます😌!

    • 8月19日
  • A

    A

    なんかべっちゃべちゃに
    ほんと付きますよね😭
    私も1人目は未経験で
    今回急になったので
    びっくりでした!!!笑

    粘液線ならお産近かったり
    切迫とかだと出やすいと
    思いますけど普通のおりものなので
    大丈夫かなって思います♡

    • 8月19日
りえ

私も、最近、おりものが増えてきました。
透明ですが…。

今日、検診で子宮口2センチ開いていて、赤ちゃんも下がってるから、一週間は、おとなしく過ごしてと言われました。( ;∀;)
もう少しで、赤ちゃんに会えますが、不安もあります。

  • りり

    りり

    もう2センチも😳😳
    正産期まではギリギリ持って欲しいですね🥲
    検診時頚管長注意とかされてたんですか??

    • 8月19日
りえ

遅くなりすみませんです。
そうですね。生産期まで、まっててほしいです😅
頚管長は、何も言われてないです。
今回、6人目の出産なんで、早まるかもって事かもしれないです。