※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊活

昨日人工授精をし、卵胞が3つありHCG5000を注射。下腹部が重たく、痛みを感じる。OHSSや排卵痛の可能性。同様の症状の方いますか?

8/18の昨日人工授精をしました。
クロミッド飲んだお陰か20〜25mmの卵胞が3つある状態で人工授精を行い、人工授精の直後HCG5000を注射して処置は終わりました。
1日経った今日、下腹部が重たい?張ってる感じで動くのが辛い状況です🥲
OHSSが頭を過ります…ただ今朝の基礎体温がガクンと下がったので卵が3個とも排卵してての痛み?とも考えています。明日の排卵確認で分かれば良いのですが…😔
同じような方で下腹部の張り、痛みを感じたよーって方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆ

OHSSの可能性も絶対ないとは言えませんが私の場合排卵痛がある時は下腹部が重たく張っている感じもあります!歩くのすらしんどかったりするのでめーちゃんさんも排卵痛ではないでしょうか?🥺

• めーちゃん

めーちゃん

やっぱり排卵痛ですかね😫
    息子の時も複数卵あったけど、ここまでしんどく無かったので戸惑ってしまいました💦
    早く良くなって欲しいです🥲

• 8月19日