※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
ココロ・悩み

子育て中のイライラについて相談したいです。怒りすぎたり、理解されない感じがつらいです。昨日は子供と一緒に泣いてしまいました。

全くイライラせずに子育てしている人ってどれくらいいるのかな
そんなに完璧にはできないよ。時には後から反省することだってある。
今日怒りすぎちゃった、と旦那に話すと
後から後悔するほど怒るなんておかしいと。一度心療内科に行った方がいいんじゃないかと言われた😞
自分でも、前々から行った方がいいのかなとは思っていたからいい機会なのかもしれない。
でも、何だろう、この分かってもらえない感は😞
雨だからか気分スッキリしない。
昨日は子供と一緒に泣いてしまった😞

コメント

初めてのママリ

あります。全然ありますよ。
私も怒りすぎたなぁって思う日あります。言い過ぎたなぁとか。

毎日一緒に居る時間が長い人の気持ちは経験しないとわからないと思います。
ご主人もきっと毎日一緒に居たら気が狂う日もあると思いますよ。
誰しもが絶対に起こり得る事です。

シッターが居れば別ですけどね🙁

心療内科はやり過ぎだと思います。
虐待してたり、言葉の暴力がいきすぎていたら考えても良いかもしれませんが。
心療内科より気持ちを吐き出して聞いてもらえる相手がいた方が良いと思います。

• さるっこ

さるっこ

心強いお言葉ありがとうございます😭
    たしかに旦那は子供を1人で2時間以上みたことがないので、きっと理解できないんですよね…産まれたての頃は、なかなか寝なくて私が限界でため息をついただけで子供にとって良くないと言われました😂
    受診よりカウンセリングとか育児相談とかの方がよさそうですね!

• 8月19日
ぶたッ子

受診して落ち着くなら行っても良いと思います☺️
でも、イライラしないなんて、私は無理です😂
1日何回大きな声で怒っているか…😭
寝かしつけ終わると
「なんで、あんな事で怒っちゃったんだろー…」って、毎日のように思ってます😅
あんまり怒らないで過ごせると
「今日、良い感じだったな♪」(自画自賛 笑)ってなります😂

• さるっこ

さるっこ

まっったく同じです😭!
    最近知恵がついてイタズラも沢山するしおむつ替えも暴れてできなくて😭
    調子良く過ごせるとうれしいですよね☺️
    寝顔見て反省することが多い日々です
    自分だけじゃないんだ。と思えて心が軽くなりました😭

• 8月19日
みな

いやいやうまくいかないとイライラしますよ🤣
旦那に、まかせたら、気持ちわかるはず😂

• さるっこ

さるっこ

そうですよね、ありがとうございます🥲🥲
    旦那がひとひりの時間作ってくれようとする時もあるのですが、すぐ実家に行こうとするので、ワンオペの辛さをわかってもらえなくて😭

• 8月19日
あまゆ

毎日お疲れ様です😊
一歳のお子さんがいて、イライラしないで子育て出来る方なんて、ごくわずかだと思いますよ😅
私も、上は発達障害、下は言葉が遅くて3歳過ぎた今でも意思疎通が難しくて一日中癇癪、、、
もう、ずっとイライラしています😭
さるっこさんは、怒り過ぎちゃった事をちゃんと反省出来て、わたしからしたら凄く頑張っているママなんだなぁと感じましたよ💦
むしろ、旦那さんが理解無い方で、さるっこさんの負担になっているなぁと感じました💦

• さるっこ

さるっこ

ありがとうございます🥲あまゆさんも毎日お疲れ様です!2人育児尊敬します😭!!
    それはあるかもしれません💦旦那は結構完璧主義というか…どうしてもイライラしてしまう時があるってことを、なかなかわかってくれません😭
    性格は変えられるよ!!とか悪気なくいってきます😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね、、
うちの夫もそうですよ、一部しか見てないのに私が娘にちょっとでもイラっとしたら非難されます。
一日一緒にいて常に優しくなんてできないですよね😫
私はもう感情的になりそうなときは無になります。特にイヤイヤ期の今は泣いててもしばらく放っておきます!笑

何か言われるの面倒なのでそういう系の話は旦那にするのやめました、理解されないと思うので💦
心療内科の件はスルーでいいです!
ここで吐き出しましょ〜😌

• さるっこ

さるっこ

同じ感じですね…😭そのイライラした場面だけ見て判断されても💦って感じですよね😭
    本当、育児は理想通りにいかないってことをわかってほしいですが、無理そうなので私も諦めます😇
    イヤイヤ期毎日お疲れ様です!!うちの子も片足突っ込み始めたような…でもきっとこんなもんではないんですよね💦今から怖いです😭笑

• 8月19日
バイー

まずはお疲れ様っていってほしいですよね
怒りすぎちゃったと思うなら次は気を付けたらいいと思うよとか 後悔してるなら大丈夫だよとか…

旦那さんは相手が子供でなくても怒りすぎちゃった 言いすぎちゃったと後悔したことないんですかね💦そのほうがなんかこわいような…
常にこれは怒って当たり前だろ‼️俺は悪くない‼️てことなんですかね…

怒りすぎても後悔できる人の方が私は好きですよ

• さるっこ

さるっこ

ありがとうございます😭
    感情に任せて怒ることが理解できないらしいです。冷静に叱るならいいけど、大声で怒るのはありえないことというような感じです。
    そう言っていただき心が少し軽くなりました😞!!

• 8月19日
しょりー

わたしも毎日のように怒りすぎて後悔して、息子にしょっちゅう謝ってます。
イライラせず育児してる人って数%とかだと思います。
ほとんどの人が怒ったりイライラしたりしてると思います😅

うちの旦那も丸一日2人で過ごした事ないし経験した事ないのでわかってくれないと思います。
家族にこそ理解してもらいたいと思いますが、もうそこの部分は期待しなくなりました😂

後わたし自身がうつになり心療内科通ってます。
落ち込んで何もできない、眠れない、などの症状がない限り薬の処方はなくカウンセリング受けて終わりだと思います。
あまり無理せずしんどい時はお子様と距離とったり思い詰めすぎないようにしてくださいね☺️

• さるっこ

さるっこ

そうですよね😭理屈じゃないなって感じること子育ててで沢山あります😞
    しばらくの期間2人でいないと絶対わからないですよね😭💦うちも、旦那にわかってもらおうとするのは諦めました😭余計ストレスになるので💦
    そうだったのですね。しょりーさんも毎日お疲れ様です。
    最近調子が悪い日が続いていたのですが、昨日から体が鉛みたいに重くて起きているだけでしんどいです😞気候もあると思うのですが…
    まだ授乳中なので、病院にかかるのも迷いどころです💦でもそこまでじゃないと薬でないのですね!教えていただきありがとうございます!!

• 8月19日