※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

もう実家に帰りたくない、帰らない(里帰り出産や長期休暇)って方います…

もう実家に帰りたくない、帰らない(里帰り出産や長期休暇)って方いますか??

毎回母親と喧嘩します(笑)
昔からヒステリックあり、ニコニコしていたと思ったら不満がたまっていたのか急にキレだします。15年前に更年期は終わっても、やはりまだヒステリックは起こすしグチグチしてますのでもう神経質な性格かなと。

キレるのは様々ですが、例えばリビングに子供のオムツケースや玩具をおいて遊ばしていたんですが、怒られました。私がいる時に部屋にきて、子供用品を床に投げつけられました(笑)みんなのスペースに私物を置くな!と、

私の行動や言動も悪いところがあるのは承知ですが、もう実家が、「母が怖い」、と思ってしまうのが本音です。


2人目のお産は絶対帰らないと心に決めてます(笑)
同じような方いますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親育ちで、ほぼ絶縁してます。
親に頼ることは、ほぼ不可能なのでそれなら別に親なんて居なくて良いと思ったら。連絡も取らなくなり、楽になりました☺️
穏やかな毎日が今は一番大切です。

  • ❄

    コメントありがとうございます。

    うちの母も毒親なんですかね…

    普段はニコニコ明るく優しいのですが、地雷をふむと大変です。包丁もってこれれたこともあります笑

    今が穏やかとのこと、やはり距離置くのが1番ですね。

    • 8月19日
姉妹ママ

お産の時に帰ったことないです。
2人とも自分の家で育てました💡

理由は特にないですが😅

  • ❄


    うちは断りましたが絶対帰ってきてと泣きながら言われて断れず里帰り出産しました。今は2週間だけ実家に遊びに来てますが、いろいろあります。

    • 8月19日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    私なら嫌と思った時点で「明日帰るわー」って言います😅
    落ち着いてそうな時を見計らって。

    私はマイペースなので、横やりされるの嫌いなので放置して貰えなさそうと思うと逃げたくなるので。笑

    • 8月19日
  • ❄


    うーん、それが簡単に帰れないんですよね…。マインドコントロールとかほどではないんでしょうが、多分うちは普通の家庭じゃないです。

    母は泣いて情緒不安定になるので、無理やり帰ってもし変な気でも起こされたら…と怖いです😥
    前も包丁騒ぎとかあったので。

    • 8月19日
アキママ

うちもです!
まずおむつも沐浴もミルクもあげれないしご飯も作れないので頼るところがないです😩そして何か指摘するとすぐ不機嫌になります。
実家に帰らずお世話にきてもらってましたが、完全に私がお世話してました。私がご飯作って母に食べさせるって…なにしてるんだろうって思ってます。笑

  • ❄

    え〜、赤ちゃんを見に来たお客さん的な感じですね🥲笑
    実母って難しいですよね💦

    今は孫に会いたいと言われ2週間ほど実家に帰省しているのですが、もう心労が耐えません(笑)
    娘とは気分の良い時には遊んでくれるのでそこはまだ救いかもですが、家の家事を全て私がしないと不機嫌になります😥
    夫とマンションのいる時より仕事量ふえてます(笑)

    • 8月19日