※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gードラゴン
妊娠・出産

二人目の妊娠初期症状について教えてください。1人目との違いや気付き方を知りたいです。

二人目希望中です。
二人目を妊娠の方、二人目が出来た時の妊娠初期症状はどんな感じでしたか?
私は一人目の時、
1.2分ですが、子宮が立ち上がれない程痛みを感じた事があり初めての事でびっくりしたのと
甥っ子たちをみてると自然と涙がでたり
やたらと妊婦さんや、赤ちゃんと出会う、めばえ と言うその日に産まれた赤ちゃんを紹介する番組をたまたま観る頻度が増えたなど(笑)
決定的だったのはつわりですね…
どんなに薬を服用しても1日中、車酔い状態が半月程、続きました。
二人も妊娠出来ればそんな感じなのかなーっと思いまして。
1人目と2人目の初期症状の違いやどのように気付いたのか教えて下さい🎵

コメント

mama

普段からどんなに頭が痛くてもどこか痛くても薬なんか飲まず寝たら治るだろうって感じなんですが、妊娠超初期のときに薬に頼らないと我慢できない歯痛や首のこりが決まって2人にありました^ ^
今回も歯が痛くて痛み止め飲みました、そういえばと思い検査薬したら陽性!
前回の流れてしまった子のときは何の症状もなかったので心のどこかで今の子は大丈夫と確信しています^ ^

• Gードラゴン

Gードラゴン

返信ありがとうございます。
    やはり共通の初期症状はあるのですね✨
    元気なお子さんが産まれますよーに☆

• 9月25日
まったん

上の子は全くと言っていいほど初期症状がなくて生理が来ないな~って思って気づきました😆✨
2人目もつわりないかなあーって思ってたら軽い車酔いみたいな感じが4ヶ月の終わりまでありました💦
2人目はつわりで気づいた感じです😅💦

今3人目妊娠中ですが凄くつわりがあって大変でした😵💦
最近はやっと落ち着いてきました😆✨
つわりで辛いママさんの気持ちが良く分かりました😄

• Gードラゴン

Gードラゴン

返信ありがとうございます。
    私も出産までつわりで辛かったです(笑)
    まだ産後の生理がきておらず、
    吐き気が続いているので、
    検査をしようか迷ってます⤵

• 9月25日
  • まったん

まったん

出産までつわりあったんですね~💦💦
    大変だったんですね😵💦

産後の生理がきてないとできたかわからないですよね😅💦
    もし気になるようでしたら検査薬してみてもいいと思います♥

私も2人目を出産後生理がきてなくてできたかな~と思い検査薬をしたんですがその時は陰性でした💦

• 9月25日
詩子

2人目は茶オリが続いて不正出血だと思って受診したら妊娠でした◡̈★
1人目も2人目も生理予定日あたりではなんの症状もなかったです。1人目は生理予定日から2週間以上経ってからつわりが始まって気付きました!吐きづわりで最初から吐いてました〜💦
2人目はちょうど7w入ったくらいで受診して発覚して、2,3日後からつわりが始まりました!胃痛から始まりました!