※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

夏休み中、妊婦で子供と一緒に過ごす女性。外出自粛中で息切れやイライラが続き、子供の遊び相談中。テレビに頼り過ぎて罪悪感も。他のお子さんの過ごし方やおすすめ遊び方法を知りたいです。

夏休み中、過ごし方について。
旦那のお盆休みも終わり、ワンオペ育児中です。
普段は幼稚園のプレ2時間、週3でいってましたが、それも夏休み。。
朝も早く夜も子供が寝てから旦那も帰ってくるので、ずーと子供と二人🥺
千葉県住みなので、コロナも多く、全然外出していません。。。
妊婦でお腹も大きくなってきて、家にいるだけで息切れしてくるし、後期つわりなのか気持ち悪さもあります😩😩
子供が家にいると常になんか飲みたい、食べたいだし😩
ママ、ママとすごいし、私もイライラして怒る事ばかりです。
お昼寝ももうしないです。

2日に1回はお庭プール頑張っていますが、それ以外は塗り絵、くもんのシールブック、車遊び、積み木、ブロックなどやりますが、長い時間集中することがなく、さらに常にママと一緒にやりたいと1人遊びしてくれません。なので私が疲れてすぐテレビ、YouTube様々になってしまっています😭😭😭
それに対しての罪悪感もすごく。。
だったらやめろよって話なんですけどね💦

皆さんお子さんどんな感じでしょうか😹😹😹??
またおすすめの遊び方ありますか。何して過ごしてますか?
テレビばかりなお仲間は全然いないでしょうか🥺
そんなまだ今日も朝なのに、ご飯終わり、洗濯終わり、シールブックやって、既にテレビww

誰か励まして下さい、、、🤣🤣🤣(笑)

コメント

どれみ

粘土とかはどうですか?

あとは、夜ご飯を昼から一緒につくったりしてましたよ◡̈♥︎

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

お返事遅れました!
    夜ご飯づくり簡単なものやらせてみようと思います!
    ありがとうございました😁

• 8月26日
りい

うちも全く一緒です!🥺
一人遊びあんまりしなくて遊ぶ時は私が隣にいないと遊ばないので一緒に座って遊びますが(ブロック、ままごと、車など)でもうちもすぐ飽きてテレビ見たい見たいと、。
私ももう妊娠8ヶ月でちょっと家事するだけで疲れるのでソファに座れるのは嬉しいのですが毎日YouTube、YouTubeで罪悪感😣😣
ここ最近天気悪くてプールもできないので玄関でシャボン玉したりしますがそれもすぐ飽きて結局YouTubeです😅
毎日1日1日が長いです💧

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

お返事遅れました!
    上の子も下の妊娠週も同じくらいですね✨
    ほんと罪悪感ですよね💦
    でも自分の身体もついてこない😭😭
    お互い頑張りましょうね🥺

• 8月26日
らん

まさに共感の嵐です!!!
私も今妊娠27週で胸焼けや動悸もあり外も暑いしほぼ家の中に引きこもり…。。
おうち遊びもかくれんぼやら追いかけっこやら、やたら動く遊びを要求されすぐ疲れてテレビ三昧。。。今日も朝からやる気出ずずーっとYouTube。。
罪悪感ありすぎて毎日明日は早朝散歩行くぞ!と意気込むも断念する日々🙄
今日はかき氷機をネットで買ったので本日のメインイベントとしてやろうと思います!削って食べるだけだけど…笑

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

お返事遅れました!
    同じくらいですね✨
    ほんとすぐ疲れますよね、、
    男の子だったらきっともっとわんぱくなんだろうなぁ😹
    かき氷!夏って感じですね💕
    そう言えばうちも実家にあったような、、掘り出してみます😍

• 8月26日