※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんが体重増加不良で、哺乳瓶を変えるアドバイスを受けたいです。ピジョン以外でオススメの哺乳瓶はありますか?

完ミで育てているのですが、
この月齢で、1日600いくかいかないかくらいです。
4ヶ月検診でも体重増加不良と言われてしまい、
また1ヶ月後再診です、、😭
栄養士さんから、哺乳瓶を変えてみては?と
アドバイス頂いたのですが、
今ピジョンの母乳実感を使用しています。
何かオススメの哺乳瓶ってありますか?🥺

コメント

まぬーる

哺乳瓶…も気になるけど、まずは一回に最低120〜140〜頑張れば160までは入れたいのですが、入ってますか?

少食なんだろうなとは思いますけど、一回に飲めなくても残りを40分以内に飲ませてあげて1回分にしてあげればもう少し体重も乗っていきますよ✨

哺乳瓶に関しては、母乳実感のSが苦手で吸えないなら、
同じピジョンの細いやつのほうが好きという子もいますね。

• ひなちゃん

ひなちゃん

一回に120は入れてるんですが、50.60くらいしか飲んでくれません😞

40分以内だったら、再度温め直してあげたりするのですが、それでも20.30しか飲まなくて…😭💦

今までは1日700.800くらいまでは飲んでたんですが、最近急になんです(*;-;*)
    なので、哺乳瓶が悪いとは思えなくて⚡️今は母乳実家のM使用してます💦

• 8月19日
  • まぬーる

まぬーる

あらー(T_T)そもそも飲めなくなっていて…それは辛いですよね。

急にってなると、この時期よくあるのは、乳頭の混乱ですかねぇ。混合してた上の子の時は混乱がありましたし、
    下の子の時は、乳首の違う哺乳瓶で回していたので、そちはも同じように混乱になったこともうちはありました💦

SとMは交互に使いながら、吸う力を鍛えていきたいですが、他の方が仰るように、Sに戻すのも意外によかったりもします✨

キャップの締めがきついこともあるけど、
    味とゴム乳首は気になりますね。

• 8月19日
  • まぬーる

まぬーる

試供品のミルクを取り寄せるとか、
    スティックのものをドラックストアで買うとかして、試すのもいいですよ!

• 8月19日
あやん

うちも全然飲みませんでした😭

コンビのテテオ?の哺乳瓶使ってました😊なかなか売ってなくて困りましたがうちには合ってたみたいです!

母乳実感の乳首のサイズは何使ってますか?

• ひなちゃん

ひなちゃん

少食なだけなんですかね…

テテオ!初めて聞きました!調べてみます😍

母乳実感の乳首はMサイズ使ってます!

• 8月19日
  • あやん

あやん

Mだともしかしたら穴が大きくて溢れて飲みにくいとかないですかね🤔?

S使ってみるとかはどうでしょうか☺️

• 8月19日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

溢れ出ちゃってる感じはなさそうではあるんですが、一回Sに戻して試してみたいと思います!🥰

• 8月19日