※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
子育て・グッズ

授乳ケープを買いたくない完母の方が、ストールで代用しても大丈夫でしょうか?

完母の方で、授乳ケープをストールで代用してる方はみえますか?
できれば授乳ケープ買いたくないのですが、
ストールでも事足りてますか?( ; ; )

コメント

m

私はおくるみで対応してますが、事足りてますよ〜
私の場合、授乳室などでは使わないし、使う場面と言えば 車の中ぐらいだからかもしれませんが、おくるみやストールでの対応に慣れたら全然 大丈夫だと思います^^

• meri

meri

ありがとうございます!
    私も授乳室では使用せず、
    車の中ではおくるみで対応してるのですが、
    ママ友とのランチ会で(個室です)
    大判ストール使ってやろうかな?と思い、
    質問させていただきました( ; ; )
    ありがとうございます!♡

• 9月25日
ポン子ちゃん

混合ですが…最初の頃はストールをケープ代わりに使ってました!持っているのが濃い色だったので透けないし大きいし大丈夫でしたよ。
今は義父が家に来る事があったのでケープを買いましたが、あまり使わないのなら必要ないかと思います。

• meri

meri

ありがとうございます!
    濃い色がいいんですね!透けないかなとかも心配だったんですが、濃い色で買ってみます♡
    使う機会がほぼなくて、実はストールを持っていないので(^^;; どうせ買うならストールにしたくて!笑
    ありがとうございます♡

• 9月25日