※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食での鉄分摂取方法やガーバーのコスパについて教えてください。他にもコスパの良い鉄分摂取食材があれば教えてください。

離乳食の鉄分の取り方を教えてください。

ほうれん草やレバーなどで鉄分を取るだけで不足しないのでしょうか。

いまガーバーが気になっていますがコスパはいいですか??💧
そのほかなにかコスパが良く鉄分摂取できるものがあれば教えてください😭

コメント

🧸。*°

うちは7ヶ月(離乳食中期)から現在はフォローアップをおやきやハンバーグなどの離乳食にまぜたり、虫歯予防も含めて砂糖の代わりとして使ったり!😊
あとは、補食とるときはハイハインの鉄分プラスにしたりとか…
鉄の給食を助けるためタンパク質と組み合わせるとただ大量にとるより効率いいかなと思います🌟
完ミだったので5ヶ月の頃は1日のうち1回をフォローアップに変更したりしてました!
正直まだ5ヶ月はそこまで鉄分気にしてなかったですね😭
なかなか難しいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月ではまだ母乳からの鉄分が残ってる?ので大丈夫みたいですね!
    ハイハインというものがあるんですね!ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

確かに5ヶ月はそんなに気にしなくていいですよ!
まだミルクや母乳から基本の栄養とってるので✨
3回食になってきたら鉄分も考えたほうがいいです😊

私はまるごと鶏レバー粉末使ってます😊
ネットで1,300円くらいだったような気がしますが、1日1回1gずつ使うのでコスパいいし手軽ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです 鳥レバーで1日の鉄分量補えるのでしょうか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    1.4gで一日の鉄分とれるので便利ですよ✨

• 8月19日