※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市在住の女性が、コロナ感染への危機感が薄れている状況に戸惑いを感じています。感染対策はしているが、今のままで大丈夫か不安です。

愛知県名古屋市です。
コロナがこれだけ出てるのに、まだ身近でコロナかかった人がいなくて、世間も前ほど危機感薄れてるような感じがして、自分が休みの日でも保育園預けちゃったりしてます。
ママリで幼稚園休ませますって投稿みると、そこまでする?って思ってしまうし、去年だったら自分も仕事と保育園休んで自粛してたので理解はできるんですが、やっぱり自分は去年ほどの危機感がなくなってるんだなって思います。

かと言って、手洗い消毒はしてるし、どこかに遊びに行ったり外食したりはしてないんですが💦

このままの対策でいいんだろうかと心配です😓

コメント

正解がないんですよ、、
だからよく考えるしかないんだと思います。あとはそれを信じること、半ば諦めも必要かなって最近では思います( ; ; )
でも、何かあった時に必ず後悔するから。それを恐れてる人は徹底的に対策すると思います。
私もまだ迷っていますが。。

名古屋住みです!私も周りにいませんよ!愛知県は人口が全国4位、隣県と桁が違います!名古屋の人口だけでもかなりの数です。会わないはずです… 公園だって閉鎖されてませんしレジャー施設もオープン、イオンも人混み!名駅も人います〜
専業主婦、未就園児なので、共働きよりはリスク少ないと思いますが、たまに支援センターは行きますし、外食もします。そんな密になってる所には行ってませんが、習い事もしてます。
同居家族以外と出かけたりしない、手洗い、でも旦那は毎日働いてるし何が正解か分かりません。

はじめてのママリ🔰

名古屋に住んでます。去年の12月に主人の会社で感染者出ていよいよか⁈😱と思ってましたが、そのまま収まり大分危機感薄れてます💦旅行や友人と会ったりはしてないですが、ほとんど以前と変わらない生活してる気がします。

夏季保育が明日からありますが、幼稚園側がやらないとならなければ普通に行かせるつもりです。

徹底していてもどこからもらうかわからないし、何をやれば十分ってことはないので、できる範囲でリスク回避するしかないのかなと思います😥

ももはる

何が正解なのかわからないですが、私の地元は人口比率で世界ワーストになりました💦それなのに旅行者は増え続け地元の人にしか自粛しろとしか言わないお役所の人に嫌気がさしています。
家庭保育はできる方への要請なので行かせてもいいと思います。リスク回避が目的なんだろうなぁと
家庭保育してますが、子供は保育園いきたいのか通園バックみて、しぇんしぇ、がっこと言ったりすると切なくなります

鬼のパンツ

私の県ではかなり感染者少ないですが人口比でいるとかなり多いです😭😭
病床使用率も70パーセントです。
私のいる市内では、3万人しかいないのに1週間で25人新規感染者でてます😭😭
看護師ですが、コロナ感染病床増やしまくって手術緊急時以外停止、入院制限始まってます。
医療崩壊してるよねって同僚たちは言ってます💦
私は育休中なので現場で働いてませんが😭😭
私も親族での感染者はいませんが知ってる人が感染したりしてるので怖いなと思いつつもう諦めてます、、、
車で送っていっただけで感染者はしたりした話し聞くとどこにいてもかかるのでわ?と思ってます。

保育園は一応お盆休みから今週末までお休みさせてます。
来週からどうしようか悩んでます。

ゆかだ

名古屋市在住ですが、コロナ陽性が保育園のクラスから出てしまいました。
自分の子供も、別の学年の子も発熱で早々にPCRを受けましたが陰性でしたが。また2.3日後にもういちど受けることになっています。
まだ陰性なのでコロナか分かりませんが今まで人並みに風邪だったり色々な病気にかかってきたのとは全く違って布団から全然起き上がれない状態を見てこれがコロナなのかと思いました。
すごく辛そうです。
子供がもらってくると親の対応もあったりすごく難しいです。
園か学校に行っている子供がもらってくるのは頑張ってもふせげないんじゃないかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿のすぐ後、うちの保育園も別クラスの園児さんが濃厚接触者になりPCR検査受けました💦
    陰性でしたが、もう誰がいつ陽性出てもおかしくないですね😣
    そんなしんどそうでも陰性ですか😳
    お大事になさってください。
    クラスの子がもし陽性になったら、他の病気みたいに広がるのはあっという間ですね😢

• 8月23日