※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし21
妊娠・出産

出産予定日から逆算した受精日は、4日早くなることもあるでしょうか?同じ経験をされた方、いますか?

出産予定日から逆算した受精日は大体あってますか?4日ほど早かったのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆみりんまめ

逆算からの授精日は合わないみたいですよ。ネットでやるやつですよね?あれは、生理周期を28日として計算しています。
私も、逆算すると1週間ズレてますよ(’-’*)♪

いっちゃん

今、何週目ですか?
私も同じような質問したことがあります(^-^)
私も30~24日周期で、7.8w頃予定日修整で2日ずれて、30日周期の計算。仲良し日からすると3.4日後の排卵となり、女の子授かってます(^^♪なので、あまり誤差ない気がします(´ε` )

排卵日とされる日から16日後ではっきり陽性出ましたが...( ´•௰•`)

うめぼし21

ありがとうございます。30日周期だったのであわないんですかね?結構周りの人はぴったりだったみたいで気になりました

りす@睡眠不足

生理周期が完璧に一定ならあってると思いますよ!(*'ω'*)
でも、そんなキッチリした周期の人ってなかなかいないかなと…大体数日のズレがあります。

私の生理周期は28日〜34日で、だいたい1週間くらいズレがある計算です。
今月は早く来たー!と思う月もあれば、まだ来ないなー…という月もありました。
基礎体温を付けて初めて高温期に入って約14日後に体温が下がり、生理が来ることを知りました。
高温期に入るのは排卵後ですから、排卵するまでの期間が1週間くらいのズレに繋がっていました。

余談が長すぎましたが、出産予定日が出て、仲良しの日とかを加味して考えたら、まぁだいたいこのあたりで排卵して、できたのかな?みたいな予測はできますね!(*゚v゚*)

うめぼし21

私は遅れもしないし早くくることもなかったです。結構安定していました。なのに逆算したら生理開始から9日目で排卵した事になりました。いつも30日周期なのでやたら早いなと思いました。思い当たる行為はその排卵日から5日前か4日後のどちらかです。でもその排卵日とされた日から三週間後に検査薬した時薄い陽性でした。まあどちらでもいいのですが、2人目は産み分けしたいなーと思って参考にしたかったので色々考えてました。行為が近いとよくわからないですよね。ありがとうございます。

いっちゃん

30~34周期です。
誤字、失礼しました。

うめぼし21

ありがとうございます。誤差なかったんですね(>_<)排卵から21日後に検査薬薄かったのでやっぱりその日より後に排卵したと思うのですがよくわからないですよね…。7週で胎芽5.9ミリって小さいですよね?今は結構大きく育ってます!

うめぼし21

すみません、今もう32週です^^;

いっちゃん

もう、32wなんですか(^-^)
ぢゃあ、今更
予定日修整はないですね...

私は7w1dで、確か9mmでしたよ( ´•௰•`)

うめぼし21

ありがとうございます!じゃあ9週で予定日決まったのでその時に誤差がでたのかもしれません!もう32週なのでずっと疑問には思ってました^^;ご丁寧にありがとうございます!