※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん❤︎.*
産婦人科・小児科

妊活中の方が浜松市で産院を探しています。ことみレディースクリニックの口コミや、おすすめの産院情報を教えてください。

はじめまして 、こんばんは 。

2人目の妊活を始めた ママです 👶🏻🤍

もし妊娠したら、産婦人科をどこにしようか悩んでおります。

新しくできた、浜北のことみレディースクリニックが気になっているのですが最近できたばかりで全然口コミなどが無く困っています。

ことみレディースクリニックで出産した方はいらっしゃいますか??

また浜松市でオススメの産院があれば教えて頂きたいです◎ また、どんなところが良かったかも教えていただけると有難いです。

#浜松市 #産婦人科 #静岡県

コメント

ママリ

木村産科婦人科おすすめです💕
先生も助産師さんも優しくてごはんも美味しいし、骨盤体操や産後のケアも充実していてよかったです☺️
(コロナで中止の時期もありましたが)
部屋も綺麗で個室でした。

昨年10月でコロナ禍でしたが、立ち合いや面会もできました。
コロナの状況によっては立ち合いや面会不可ですが、オンライン立ち合いができます!

• あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

木村さんも近くなのでチェックしてみます!

検診とかは補助券以外にお金払いましたか?毎回 。

あと、エコーとかは動画撮ったりとか大丈夫ですか??

ごはんが美味しいのはとても重要です(笑)

今はオンラインとかもあるんですね◎ 1人目は立ち会いできたので2人目もして欲しいなぁと思ってるので有難いです

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

健診の費用は写真のせますね😊
    最初にSDカードを購入するので、健診の時に渡すと毎回エコー動画を入れてくれますよ✨
    ごはん美味しすぎてレシピもらっちゃいました。笑
    かなり人気なので検査薬時点で予約した方がいいと言われました!
    あとコロナの状況によっては親子入院や家族入院ができます😍
    私の時は家族は不可で親子のみokでした✨
    お祝い膳は家族分お願いできました💕

• 8月19日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

なるほど!SDカードに入れてくれるのはとても便利ですね!

レシピもくれるなんて凄いですね!!!

私も1人目の時、木村さんにしようと思っていたのですが気づいたのが3ヶ月程だったので埋まってしまって無理でした😿 やはり人気なのですね !もし次2人目できたら すぐ予約しなきゃですね〜

娘と離れたことないので親子入院出来るのはとても有難いですね!

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月19日
もりえ

ことみレディースクリニックで2人目を出産しました👶♡もう1年も前の話なので参考になるかわかりませんが…💦

先生はサバサバ、さっぱりした女の先生で私は好きでした😊料金も個室でご飯も美味しくて手出し12万ほどだったので、そんなに高くないかな?と思いました🙆‍♀️

他に答えられることがあれば覚えてる限りお答えします☺️⭐️

• あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

手出し意外と少ないのですね!1人目の時も10万くらいだったので全然良いです👌

待ち時間とかはやはり長いですか??

後エコーとかは動画とか貰えるのでしょうか??

• 8月19日
  • もりえ

もりえ

待ち時間は正直長いです😭
    完全予約制ですが、先生がエコーをほんとに丁寧にやってくれるので、(心臓からの血液の流れや、臓器をほぼ毎回説明付きで異常がないか見てくれて、4Dもお顔が見えるようにかなり粘ってくれます!)その分他の方の待ち時間はどうしても増えてしまって、1時間ほど待った日もあります🥲
    朝一の予約だとそこまで待ちません👏

エコーは全てアプリで見れるようになっていて、携帯に保存もできます🙆‍♀️

• 8月19日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

やはり長いのですね😿

でも、そんなに丁寧にやってくれるなら待てますね!

なるほど!アプリがあるんですね 携帯で保存出来るのすごくいいですね!旦那さんにも見せやすくて、1人目の時は何も無かったのですごく有難いです。今はコロナの影響もあるから 付き添い不可ですよね?

• 8月19日
  • もりえ

もりえ

私も1人目のときは、本当にエコー写真しかなかっちので、アプリで見れた時は感動しました!🥺

コロナで付き添いはできませんね🥲
    上の子も基本的には預けて行ってましたが、どうしても厳しい時は事前に病院に確認して一緒に検診に連れてってました!

• 8月19日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

そうなんですね!
    預け先がない場合は、毎回連れてくことになるけれど、
    大丈夫かな。受信する際には電話してみようと思います!

あと ことみレディースクリニックさんは 母乳推しとかありますか???

1人目の時は母乳推しの所ですぐ母子同室で預ける人も誰もおらず1週間しんどくて💦

• 8月19日
  • もりえ

もりえ

上の子連れて行くことを伝えて断られたことは一度もなかったので、お子さんの待ち時間さえなんとかなれば大丈夫かな、と思います!🙆‍♀️

完全に母乳推しではなかったです!もちろん授乳の指導はありますが、ミルクも1缶もらえるので、私は寝たいのもあって入院中の夜は積極的に使ってました!😂笑

希望すれば預かってもらえますし、赤ちゃんの人数が多くなかったので、ミルクあげてもらった時もあります!

• 8月19日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

そうなんですね!なら安心です◎

それなら!良さそうです 1人目もほぼ完ミで育てたのもあって2人目も混合でいきたいなと考えているので良かったです!

預かり希望します笑 それは凄いですね!

1人目の時は母乳以外なく、母乳マッサージも毎日あってしんどかったのでそれ聞いて安心しました(*^^*)

• 8月19日
  • もりえ

もりえ

私も1人目のときは母乳マッサージ毎日ありました(笑)痛くて半泣きでした🥲
    それが嫌だったので、ことみクリニックの助産師さんに伝えたら無理にやらずに辛かったらミルクで全然いいんだよって助産師さんに言われて救われました😭✨

無事に妊娠から出産まで過ごせるよう願ってます🥺❤️

• 8月19日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

そう言ってくれる助産師さんがいるって素敵ですね!

ありがとうございます

• 8月19日