※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
子育て・グッズ

夜中に作り置きしたミルクを与える方法について、安全性を懸念しています。このやり方を続けるべきか相談したいです。

夜中のミルクの作り置きをしてる方いますか??

生後1ヶ月が経ち、夜はミルクにしています。

自分の貧血があり、立つとかなりめまいがし、よろめきます。
ポットが子供の横にあり、コードの関係上、夜は子供の方に行きお湯をあげています。
ポットは調乳ポットを使っています


ネットで、作り置きはダメと書いてありましたが、やってしまったので不安でいます。


哺乳瓶3本を作り置きし、水で冷やして冷蔵庫に入れています
泣いたらチンをしてあっためて、あげるようにしています


このやり方やめた方がいいですかね?

コメント

ぴよこ

ミルクの成分が損なわれると聞いたことがあります💦
確か1時間以内に飲むとかじゃなかったかな?と💦
ウォーターサーバーあると、ミルクも離乳食もかなり役立ちますよ😊
常に熱湯と水がでるので調乳楽チンです✨

hana🌻

混合でミルクあげていた時ですが、枕元に水筒にお湯入れて(調乳した)、哺乳瓶に粉入れておいて、その場でちゃちゃっと作ってあげてました!

  • ママリ

    ママリ


    私もこの方法でした🎵(笑)
    楽チンですよね😁

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半から完ミです!

産院が母子同室で、作り置きしたミルクを冷蔵庫に入れて置いて、湯煎して飲ませる。というやり方でした。

なので家でもずっと、作り置きしておいて、飲ませるときにマグカップで湯煎して飲ませていますよ😊

今のところ順調に育っています👶

m

私のところは2階で
わざわざ1階まで降りるのが
だるいので哺乳瓶2個と
水筒にお湯をいれて赤ちゃんにも
飲ませれる水とミルク粉入れに
ミルクいれて2階に持って
上がってます!

お湯をちょこっと入れて
ミルク溶かしてその上に
水いれて飲ませてますよ!

©️

ミルク缶に注意書きがあると思いますよ。
2時間以内だったら作り置きしたミルクを飲ませても大丈夫ですけど、それ以上時間が経ってるミルクはやめておいた方がいいと思います。
味には問題ないと思いますが、成分が損なわれるかと🥲

うちは、
哺乳瓶にミルク粉を入れておき、
お湯を入れた水筒、
湯冷し用にいろはすを準備してます。

ままり

レンチンもよくないらしいですよ。

はな

常温で温めてくれる機械があるのでそれで温めて飲ましてました!
上の子の時も同じ感じで、大丈夫そうだったので、同じ感じで育児してます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は夜中起き上がるの無理で昼間ミルク、夜母乳にしてましたが、何回か夜ミルクにしたことがありますが、1階まで降りるの無理で液体ミルクにしてました💦かなり不経済ですが、身体の辛さには敵わなかったです💦