※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で手荒れや口の違和感が不安。マスク着用もストレス。ヘルペスの症状で娘にうつしたくない。里帰り中で母にも迷惑。症状が悪化して困っている。

強迫性障害がつらい😢

手を洗いすぎて荒れて痛い。

口に違和感があってヘルペスができるんじゃないかって不安で、娘のお世話する前に何回も手洗いして、、
泣いてるのに待たせてしまう。

室内でずっとマスクしてるのもストレスだし、、

実際本当にヘルペス出来そうなのかわからない😭

薬を塗ってるから抑えれてるのか、ただ荒れてるだけなのか、2日経つけど特に見た目変わらない。
ご飯食べ終わった時に痒みとか赤みがある。
違うのかな、、

でもヘルペスだったら娘にうつしたらいけないから対策しておかなきゃと思う。

今日は朝からずっと娘のお世話以外できなくて寝てた。
ぼーっとして、何にも出来なかった。

里帰り中だから母にも迷惑かけて申し訳ない。
もうすぐ家に帰るのに、症状はひどくなってる。
どうにかならないかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、!私も強迫障害です。娘のことになると
気が狂ったように神経質になり、、
声掛けしてる時に
自分の唾が少し娘の顔付近に飛んだかも?と
思っただけで
突発性発疹になったらどうしようとか、、もう訳わからなくて
特に産後一年はひどくて
2歳過ぎた今でも、神経質に
育てちゃっています😢

産後、特に苦しい時期だと
思います、、
私も親がいないので孤独でした😢

ほんの少しの時間でも
温かいお茶でも飲んで
うまくリラックスして
くださいね、、