※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

夫の保険について相談です。収入保障保険と医療保険に加入しています。夫の保険内容や私の収入、夫の収入について心配があります。

夫の保険についてです。

収入保障保険と医療保険のみ入ってるんですが、皆さんの旦那さんの保険事情はどうですか?

うちの夫は、
医療保険は、入院1万/日 入院1回につき10万(その他放射線治療一回20万など保障あり)
収入保障で死亡高度障害の場合毎月15万(60歳まで)支払い

の保険で、もしもことがあっても、社会保険の遺族年金足して子2人養えるかと思ってます。

酒、タバコなので色々心配ですが、、💧

ちなみに私の仕事は社会人2年目の時点で1人目産休からの2人目も連続で入るので、2年目の時の値段ですが、手取り年間350万ほど。
旦那は、月手取り70万です。

コメント

この保険だと死亡時に何も出ないですね…
ゆさんが現状維持で正社員で働いていてちゃんと収入あり、貯蓄もそれなりにあるならいいですが
ないならちょっと不安なので生命保険はかけておきたいかな〜と思います💡

我が家は共働き正社員
医療保険、団信、生命保険に加入しています。
万が一の際には主人の会社からも遺族宛に保険金のようなものがまとまって支給されるらしいです💡

ゆちゃ(29)

うちの主人はかかった医療費が全て出るものです。
プラス日額5000円
収入保障は月15万円ですが20万に見直ししようと思ってます。
死亡保障は事故だと3000万
病気などだと2500万です。
他にも諸々付いてますが、保険料は12000円いかないくらいで満足してます。

ご主人の収入が良いみたいなので、貯金されてれば収入保障は15~20万くらいあれば安心ですね!

我が家も夫は県民共済と死亡保険とにかくこの20年間で死んだら2000万円出るよ!に入ってます(笑)
子供が大学卒業出来ればそれでいいので最低限にし、あとは貯蓄です!