※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩 仲直りしたい、、、生後2ヶ月の娘がいます。先日旦那がキャン…

夫婦喧嘩 仲直りしたい、、、

生後2ヶ月の娘がいます。生後1ヶ月までNICUにいたこともあり、まだ実家でお世話になっています。
先日旦那がキャンプに行き、コロナが怖いから旦那に来るのは2週間開けてほしいと言ったところ、『行っていいって言ったのはお前だろ。感染予防して気をつけていたから大丈夫。そんなに娘に会えないのは嫌だからアパートに戻ってきて』と言われました。
ですが、娘に病気があったり、私の体の調子も悪く、産後鬱っぽくもなっていて、戻りたくないことを伝えると、『どこが産後鬱なん?』と言われ、産後鬱の症状の画像を送ってきました。
私が怒ったら謝っては来ましたが、『今の状況に甘え過ぎ』と言われました。今は喧嘩中です。

結婚して1年経ちますが、旦那が私のことを見下してる感じがします。妊娠中に娘の病気のことが分かり、とても心配で旦那にいろいろ話しても、心配性なところが嫌いと言われました。娘のお世話をしている時も、娘がミルクを吐いたら、『お前のゲップの仕方が悪いんじゃないか』と言われ、旦那が綿棒浣腸でうんちを出せなかったら、『お前のお腹のマッサージの仕方が悪いと思う』と言われ、他にもちょっとしたことできつい言い方をされます。もう我慢の限界で、そのこともあり帰りたくないです。

でも娘のことはとても大切にしてくれます。むかつくし、帰りたくないけど、喧嘩したままなのも嫌でもやもやしています。

コメント

ままり

ちょっとモラハラ気質な感じしちゃいますね…
産後にそんな対応されたら絶対無理です。。。
そりゃ帰りたくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    モラハラ気質!!!
    しっくりきました。

• 8月18日
ママリ☺️

これからもっと喧嘩増えると思いますよ!
でも慣れてなんにもおもわなくなります!

やっぱり母親は子供1番ですが旦那は自分が1番なので😅

旦那って無知なんですよね。
教えても機嫌悪くなるし

子供を味方につけます😆

Ayunn

たぶん本人気付いてないバカです。悪気とか悪意はなく、本気でそう思ってるんです。
この先も何かにつけて、自分の都合が悪くなると主さんのせいになります。思う通りになったら自慢気&ドヤ感出してくるウザ旦那だし、誉めてあげなきゃ誉めてもらえるまでネチネチ言ってきますよ😂
うちの父親みたい過ぎてコメントしてしまいましたww
母親は『言っても無駄だから...』と、心底軽蔑してますが、父親は私や妹をとても愛情深く育ててくれましたし、父親としては良かったです。
そんな父親をうちの母親はうまく操縦しながら今日までやってきてます😂💧
精神的にいつも万全とは限らないから、生活してくのしんどい時もあるでしょうが、可愛い子供も父親は世界で1人です。
時々ママリで愚痴ったり、何かしらでストレス発散して下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    バカです。に笑ってしまいました🤣
    たしかに悪気も悪意もないんだと思います。
    お母さんはどうやってお父さんを操縦していましたか?
    これからどう接していけば良いか分かりません😢

• 8月18日
  • Ayunn

Ayunn

うちの母親は黙って聞き流す(頭の中で音楽流したり、まっったく別の事考えて旦那の話まったく入ってこないようにしてストレス溜めないようにしてると言ってました😂)言い返したら、更に言い返されてこちらの気分が悪くなるだけだし、長くなる。言っても分からないバカを相手にしても時間と労力の無駄。と悟りを開いたようです🤣
    『ほら!やっぱりこうしたからこうなったんだよ~』など、自分の行動でうまくいったことを自慢気に話をするときは、それに乗っかって『そうかもね~!すごいねぇ~!さすがだわ~!』など、誉めてあげてましたよ😂
    小さいときはそういうの分からなかったからお父さんてすごいんだ❗と尊敬していたし大好きでした❗母のおかげ?です😂
    年頃になってきて、だんだん『ん?なんだコイツ(父親)!?』と思えるようになってからは母親とも話するようになってより一層色々分かりましたよ☺️けど、相変わらず父親のことは好きでした!
    けど、父親のような人とはぜーーったい結婚しないと決めてましたよ😂
    何だか矛盾してますが、主さん次第でやっていけますよ!

• 8月19日
まこれん

うちの旦那もなんでもかんでも私のせい。完全に見下されてます。
未だにそれは変わりませんが、私は変わりました。
めちゃくちゃ言い返します!🤣

娘に会えないのが嫌ならなぜキャンプに行ったの?行かなきゃ今すぐにでも来て欲しかったのに。。

今の状況に甘え過ぎ。
同じこと言われました。
うちの旦那の場合は、子供をじじばばに取られた気持ちになった。自分より親を頼るのが嫌だ。とかで、実親への敵対心?ヤキモチ?みたいなものがすごかったです💦

当時は辛くて泣いたりしてましたが、今や私のせいになんてしたら100倍返しです!
母親が一番わかってるに決まってるでしょ!育児だけは意見してこないで!!です。

うちの三男も病気持ちなんで、ななこんぶさんが心配される気持ちもよくわかります!!
手術のときなんて号泣でしたから、私だけ。旦那は全く。。子供を心配して何が悪い!ましてや病気があるのに心配しないお前に引くわ!と、言ってやりたいくらいです。