※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

大阪在住でコロナ感染が心配。夫は公共交通機関で働く。子供の保育園通いも考えると不安。どうすれば感染を避けられるか悩んでいる。生活が大人と子供で違うことも意識。国の対応にも疑問。

大阪に住んでいます。コロナが爆発的に増えていて身近な人(弟の友人とか、近くの保育園とか)がかかった話も聞いて、今までどこか他人事だったのがそうではなくなってきました。
夫はリモートできるような職種でなく毎日公共交通機関で出勤して不特定多数の人と関わっています。
私は産休、子供二人は保育園です。
どのようにコロナにかからないようにしたらいいのだろう、、。もちろん手洗い、消毒、マスク、不要不急の外出を避けることですが。
子供ってコロナにかかっても軽症で済むんでしたっけ?かかったらどうしよう。絶対かからないにはどうしたらいいの?

保育園に行かない?こんなにも楽しんでるのに。ずっと家にいる?私と子供のメンタルどうなる??
そんなこと言ってる場合ではない、わかってるけど。実際私たちの生活はそんなことのかたまりだから、大人1人の生活とはわけが違うから、、。
ああもう💔オリンピックは楽しませてもらったよー、だけどやっぱりオリンピックしたからこうなったんじゃんとしか思えなくて。なのに国は全然動いてなくて。はあ、、

コメント

はじめてのママリ

ほんとに恐ろしいですよね…
私は大阪ではないのですが、毎日感染者数が増えていって、いつ収束するんだろう、と不安です
若い人や小さい子の感染も増えてるし、もうどこにも行けませんね💦
はやく普通の生活に戻りたいです💦

ママリ

めちゃくちゃ同感です…私も大阪で来週から臨月です😭
本当に不安ですよね、、いつかかるかわからないし今かかったらどこの病院に転院になるのかも全くわからないし。。

後期妊婦の感染が増えて重症化リスクがあるからワクチン打て打てって今更言われますが、もう臨月だしわたしの年代のワクチン予約スタートは9月からだから無理だし。笑

うちの上の子も幼稚園で幼稚園大好きなので今から1ヶ月以上休ませるの?ってめちゃくちゃ悩んでます…

たべっこどうぶつ🪿❤️

お気持ちすごくわかります🥲
うちの場合は夫は在宅勤務で私は産休中、子供は保育園で休日はほぼ家で過ごしていたのに子供の通う保育園で陽性者が出て、もはや気をつけていてもどこから罹るかはわからないなと思いました😭

濃厚接触者になってしまったので来週末までは自宅待機ですが、その後からどうしようかずっと悩んでて答えが出ません😭
子供は保育園大好きだし、出産まで家で見るのもできなくはないけど、いきなりお母さんが入院でいなくなってしばらく行ってなかった保育園にまた通うのも環境あまり変えたくないなとも思い🥲

無事に産めるのか子供に罹らないのかほんと不安すぎます😭