※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食が偏っている子供の食事について、普通のミルクが適しているか相談したいです。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

食べるの嫌いなお子さんいる方

娘は食べるのが本当に嫌いです😭
お粥、トマト、豆腐は食べてくれますが
それ以外は拒否です😭💦

同じように、食が嫌い・偏りがある子
先輩ママさんどうやって乗り越えましたか?

また、まだまだ主食はミルクに
なっちゃっています💦

この場合、フォローアップミルクではなく、
普通のミルクの方がいいんでしょうか?

コメント

ママイ

時間が解決です😂
うちはお粥も食べず、うどんだけでした!
うどんと大根、にんじん以外は拒否でしたが、成長とともに何でも食べるようになりました!
とりあえず出すことはやめなかったです!
手をつけずに残したら私が美味しそうに目の前で食べました笑
そしたらいつの間にか食べ出しましたよ!

私は母乳だけだったのでミルクに関してはわからずです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    時間が解決、、!
    ずっと食べない訳ではないとわかってはいるんですが、、焦ります😭笑
    いつの間にか食べてくれたんですね🥲💓
    わたしもその日を目標に毎日3食出し続けます!!

    • 8月18日
  • ママイ

    ママイ

    わかります、私も焦ってました😂
    でも焦っても何もできないし本人が食べる気ないならどうしようもできないんですよね!
    検索しまくって全て試しましたが全然効かないのであきらめました!笑
    いつか来ます!
    無理しないでくださいね☺️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり焦っていましたか😣
    本当に、おっしゃる通りです😭嫌がってるのに食べさせようとしても余計に嫌になってしまいますよね、、💦
    もう少し心に余裕を持ってその時を待ちます🥲
    ありがとうございました!

    • 8月18日
deleted user

かぼちゃもダメですか?
上の子が食べるのが嫌いでかぼちゃばかり与えてました💦
保育園は行く予定ありますか?
なぜか保育園では少食の子もたくさん食べるみたいで、うちの娘も保育園で食べてるからいいか!と開き直ってましたよ👍

食べないと、もったいないと思いがちですが、突然いろいろな物食べるようになったりもするので、なるべくいろいろな物出してあげた方がいいかもしれません…
私の失敗談ですが、娘が食べるものばかり出していたので、大きくなってから少し違うもの出すとなかなか食べません(小3の今もかなり苦戦します)。

はじめてのママリ🔰

うちの子も、そのぐらいの月齢の時は、食べムラが、ありました。
うちの子は好きな食べ物を色で判断している節があったので、好きなさつまいもにこっそり魚を、混ぜたら食べてくれたりしました。
そういうのを繰り返したら、諦めて、食べてくれるようになりました😊

一歳まで粉ミルクと母乳のんでました。
一歳からは、牛乳と母乳でした。
赤ちゃんは沢山汗をかきますし、水分補給もかねているミルクはやめないでくださいと保育園の先生から言われました😊