※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

この状態で慰謝料、養育費を請求し、離婚できますか?ギャンブル依存性の…

この状態で慰謝料、養育費を請求し、離婚できますか?

ギャンブル依存性の旦那。
結婚した私が悪い、自業自得といえばそれまでです。
旦那がアパート代や光熱費を払うのが惜しくて、完全同居を強いられてます。
何ヵ月かは給料を渡しておこづかい制にしてくれましたが、喧嘩の度に口座を奪われ、今では完全同居の実家に入れる微々たるお金と子供の保険料を払うのみ。
それ以外のお金は一切よこさず、毎月十何万とパチンコ、競馬に消えます。
ボーナスもそこそこもらいますが、一切くれません。
私も働いていますが、日用品や子供の保育料、自分の保険や携帯代、食費を払えばほとんど残りません。
過去に何回か手をあげられ、警察沙汰になり児相にも相談し、離婚をすすめられました。
子供に手はあげませんが、ギャンブルで負けると暴走運転をする、無視する、物音をわざとたてるなどなど、精神的虐待も多々あります。
家事、育児は任せっきり。
嫌なら出ていけ、離婚すればいいだろと強気です。
寝て食べてゴロゴロかギャンブル。
家族で出かけてもずっと運転しながら競馬。
負ければ、出かけたせいで金がなくなった。
パチンコに行ってればこんなことにはならなかった。と言います。
病気ですよね。。
実家も、旦那にはお手上げで当たらず障らず。
しかしお金もない、実家もない状態でアパートを借りることもできず、役所は離婚してからじゃないと何もできないとのこと。
どうにか、慰謝料と養育費をいくらでも多くもらい離婚したいのですが、弁護士費用も払えません。
経験談などわかる方教えてください。

コメント