※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性は、3人目に女の子を欲しいと考えており、子育てや仕事について悩んでいます。要望や悩みを抱えながら、女の子を授かる方法や将来について考えています。

3人目に女の子ほしい願望強いんですが
すごくすごくウチみたいな親が悩み中です。

長男が5歳で幼稚園の年長
習い事2つを日月以外は行っている

次男が2歳でプレに行くか保育園で迷い中

毎日、長男が3歳になる前頃から反抗期の長男とたたかって私のすごくイライラが止まらなくて常に怒り続けてて
2人目は無理だとマイナスに考える私で
1人でこんなに地獄と思えるならとすごく
自分の頭を叩いて悩みました。
なぜならひっつきすぎて支援センターでもあまり一人で遊ばずしたいことがなく困ってました。
いろんなとこに連れて行き毎日散歩で遠くまでベビーカーで連れて公園に行ったりと忙しくさせて疲れさせていました。
常に私と一緒にいることが多くて甘えすぎて
仕事をして息抜きと思ってでもなかなか
踏み込めない理由があって仕事をしたくないではなくて
あまり条件の合う仕事に出会わなくて
保育園願書も出したまま1年がすぎて
3歳からの幼稚園に入れて
かなり悩んだ結果兄弟がいたら長男の反抗期がすよくなると思いで
次男が産まれてさらに反抗期がひどくて
常に怒り続けててビビる次男が可哀想で
自分も怒らないようにと気をつけつつも
よくならない長男でもう離れたくて仕方なくて
習い事させて気晴らしさせるようにしてみたが
やはり波があり嫌な毎日送り
習い事もまともにしないで行くだけの特に身に付かずで
人と関わることをたくさんしてきたのに
習い事ではいかせてなくて家にいると発散するかのように声をあらげてみたり暴れてみたり
自分でなんでもせずすぐ面倒くさがっていることが多い。
次男を可愛がりすぎと言われ長男が反抗期なんだと責められてまた頭痛するくらい悩んで。
やっぱり私は仕事をして息抜きとお小遣いで好きなもの買って発散しょうと次男の願書を出したが
問題は長男の習い事に間に合うと幼稚園の延長をせずに働けるとこを探してたらなかなか出会わず
そうしてると歳をとる自分にも焦りがでてきて
後悔もしたくないと思う自分がいて
女の子を3人目に授かれたらいいなと思うばかりで。
仕事をはじめるとまたつわりのひどい私なので
仕事が続けられなくてまわりの目が痛くて
頭かかえるだろうから3人目の壁を
こんな怒り続けててる長男を可愛いがれてない
ジブに授かれるだろうかと。
考えを変えるべきだとはわかっているけど
言うことがだいたいわかる長男がのんびり性格なので
3人目なんて生まれて男の子だったらもっと
大変だろうなってまた自分も責めつつ
悩みが解決しない日々で、、、

女の子が欲しい理由も
味方がいてほしい
おしゃれをさせてあげて楽しみたい
一緒にいろんなことをしてみたい
なんて夢があるもので。
どうしたら女の子産まれるだろうか
知りたいのも強いけど
産みわけでうまくいくとは
授かりものだからと諦めてしまいかけもありますが

コメント

はじめてママリ

うちは女男女 ですが、最初から三兄弟希望でした😭
私が女らしくないので、、男の方がいいかなぁーと思ったりしてました。
ないものねだりですよね😭😭

排卵日2日前にあっさり仲良しして、女の子できました。
激しいと男の子って聞きますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとないものねだりなんですが親戚にも女の子多いのにうちには男の子しか産まれないみたいなことも言われたりしてそしたらやっぱりでちょっと💦
    たしかに調べると2日前あっさりが多いですよね😊

    • 8月19日
ママリ

3人目女の子希望でしたが男の子でした!
私はもし男の子だとしてもそれでも受け入れるという覚悟で3人目踏み切りました😄
もし、覚悟がないのなら考え改めた方が良いかもしれません💦
私個人的な感覚ですが、1人から2人に増えた時より、2人から3人になった時の方が何倍も大変です😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、考え直してみます!!
    3人目になるとより大変ですよね💦

    • 8月19日
deleted user

読んでる感じだと3人目に踏み切るのは私ならやめます
女の子が欲しい理由読んでもうーんと思うことが沢山ありました
男の子でもおしゃれさせてあげて欲しいし、
味方がいて欲しいって書き方は男の子が敵みたい…
男の子でも一緒にいろんなことしてあげて欲しいし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    男の子は敵ではなくて女なの大変さがわからないと思い込んでるだけだと思うんですが💦
    やっぱりよく考え直してみます💦

    • 8月19日