※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーについて質問です。卵白を15g食べても問題なかったので、半分のゆで卵を挑戦する予定です。その後は錦糸卵なども挑戦すべきでしょうか。

卵のアレルギーについて
今8ヶ月です🌟卵黄はクリアしてます。
卵白は15g食べて何もなかったです。
明日ゆで卵半分に挑戦しようと思ってます。
それで何もなかったら卵は終了になるんですか?
いつも20分茹でてます
8ヶ月は半分食べれて何もなかったらクリアになるんですか?錦糸卵とかも挑戦したほうがいいんですか🤔
教えてください😢

コメント

mm

上2人が卵アレルギーでした!
うちのかかりつけの小児アレルギーの先生の見解は、卵半分食べれるよーになったら次は全卵と言われ、よく焼きの炒り卵(スクランブルエッグ的な)を作り与えました☺️
そしてその炒める時間を短くしていってそれでも反応出なければクリア的な感じです( ᐙ )

友だちの子は家でゆで卵や炒り卵?やってたのに1歳で保育園入園したら給食のかき玉汁でアレルギー反応出て、その後検査でまさかのアレルギー発覚してましたよ( Ꙭ )!!

なのでのちのちはかき玉汁とか茶碗蒸しとか与えてみると良いかもですね!!

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます!保育園の給食こわいですよね💦わたしもそれが1番心配です。全卵てゆーのがあるんですね🤔卵はまだまだ先が長いですね〰︎なかなか次の小麦に進めません😂

• 8月18日
  • mm

mm

うちはなかなか卵やってなくておやつでボーロ与えて試したらまさかの2粒でアレルギー出ちゃいましたよ😂

なかなか卵も奥が深いです!笑

でも炒り卵とかやりながら卵入ってるお菓子とか与えてみて試すのもありかと思いますけどね🤭

月一でアレルギー科通いながら負荷試験やってきましたが、ほんとにちょっとのgずつ追加でかなり🐢さんでしたが😂先生に言わず卵入りのパンとかちょこちょこ与えてました😂😂😂😂

小麦まだなんですか??
    うどんとかそうめんとかその辺ならどんどん進めちゃって良いかと思いますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    パンは超熟がオススメです😊

• 8月18日
  • すみ

すみ

ボーロとかまだ試したことないので試してみようと思います👍豆腐でアレルギーが出たことがあったので卵も小麦も怖いです😓
    保育園の入園も近いので早く進めないといけないのですが😱
    頑張ります🤔

• 8月19日
りーな

【卵・小麦アレルギー克服】食物経口負荷試験と経口免疫療法レポ

☝ のブログの表がわかりやすかったです!いろんな卵の料理の含有量がかいてあってどんどんクリアしていければいいみたいです😄最後はマヨネーズとか茶碗蒸し食べれたらクリアって感じです!検索してみてください♪

• すみ

すみ

わ🌟ありがとうございます😊早速みてきます!!

• 8月18日