※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ(29)
妊娠・出産

腰痛がひどくなり、コルセットをしている妊婦さんが、病院での受診のタイミングを相談しています。コルセットを締め付けることが心配で、早めの受診が良いかどうかを知りたいそうです。

現在4w3dです。
5w2dにあたる来週の火曜日か6w2dにあたる31日に病院に行こうかと思ってるのですが
元々、腰痛持ちで病院から貰った医療用?のコルセットを常にしてます。

ここ最近マシになっていたのですが、また腰痛がひどくなっており
コルセットをしないと辛いです😖

コルセットするとかなり締め付けられるのですが
しちゃっても大丈夫なのでしょうか?

そこを聞くためにも早めに受診した方が良いでしょうか?

コメント

はな

コルセットは苦しいので腰痛ベルトというか生地が柔らかいやつに変えました!
産院に腰痛を相談したらどうしようもないと言われました😅

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ありがとうございます!

腰痛ベルトと言うのはAmazonとかにありますか?

どうしようも無い…わかってはいても痛いしどーにかして欲しいですよね😂

• 8月18日
  • はな

はな

ドラッグストアは買いました!耐えれないと思って急遽仕事に行く前に寄って妊娠してるって話したんですけど種類はそんな多くなかったのでネットの方がいいかもですね💦心許ないですけどしてないよりマシかなぁのレベルでした😅整形に行ったりすると妊婦さんでも飲めるカロナールくらいなら出してくれるかもですがひどい腰痛にカロナール効かないですもんね💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私昔腰痛酷くてクシャミとか痛かったんですが、今は良くなってます。

お腹を凹ませるを3秒間
毎日50回やるように言われて改善しました。
筋肉がコルセットになるので💪

妊娠中でもできる程度の筋トレにもならないくらい軽度の運動なので、もしよかったら試してみてください😊

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ありがとうございます!

過去に運動などもやってたのですが、悪化するばかりで…

ちなみにその筋トレは産院で教えてもらいましたか??
    試してみたいと思います😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接骨の先生に教えてもらいました☺️
    お腹の筋肉をギュッと縮めるのではなく、上下に伸ばしてお腹を凹ませる感じですね!

腰を反らないように、お尻を締めて行います☺️

私も今4週ちょっとです🤰

腰が少しでも良くなることを祈ってます😌

• 8月18日