※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に尾骨を痛め、痛みが続く。医師に見てもらったが改善せず、日常生活に支障が出ている。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

現在妊娠後期で、5月に階段から落ちて尾骨を痛めたんですが、そこからずっと痛くて😢その日のうちに整形外科で見てもらいましたが、妊娠中のためレントゲンは取れないので、おしりの穴に指を入れられて、おしりの穴しめてみてと言われ、ちゃんとしまってるから大丈夫。とだけ言われ帰されました。
それから今3ヶ月経ちますが、毎日痛くて😭妊娠中なのもあり腰痛はあるあるだなと思っていましたが、自分でも分かるぐらいこれは異常だなと思い(;_;)寝転んだ時などピンポイントで体重がかかるとズキーンと痛みが走り飛び起きるほど痛いです😭

息子を抱っこ紐で前抱きをしていて、両手に荷物を思っている状態でマンションの階段の1番上から滑って尻もちをついたまま最後まで落ちた感じで💦
咄嗟に手もつけず、息子も抱っこしていて、その頃もお腹は出ていたので、かなりの衝撃でした😭
少しの間声も出ず、2.3分身動きが出来なかったんですが、荷物もあり息子もいたので気合いで家まで帰りました(;_;)
けどその時は座るのもできないほどで、本当に動けなくて、旦那が帰ってきてから病院に連れてってもらいましたが、次の日は母に手伝いに来てもらって、2日後にはいつも通り息子を抱っこしたり普通の生活を送っていました😭
調べても尾骨の骨折なら安静にしてれば1〜2ヶ月で治ることがほとんどと書いてあり、私は骨折もしてないと言われたけどもう3ヶ月もずっと痛いです(;_;)毎日お風呂から寝かしつけまでほぼワンオペなので安静にできてないので余計にだと思いますが😭

最近お腹が大きくなりますます痛みが酷くなってきて💦
もう一度病院に行った方がいいと旦那にも言われたんですが、今いっても同じですかね😞💭

コメント

ママリ

下手したら出産に響くかもしれないですから、まず出産する病院に伝えることが大事だと思います!
そしてもう一度整形外科に診てもらったか方が良いと思います!
なるべく不安は取り除きたいですよね💦お大事にしてください

さあや

私は妊娠中ではありませんが、第二子出産時にお尻らへんからぱきっと鳴りまして、、おそらくヒビか骨折しました。
おそらくというのは、はじめてのママリさんが調べた通り尾骨の骨折はどうしようもないものなのでわざわざレントゲン撮っても対症療法しかないと言われたので検査はしていないためです😅
私の場合は半年くらいは座ったり寝返り打つのも一苦労でした😅
今でもたまにズキズキと痛みます💦

ただはじめてのママリさんは妊娠中とのことなので、産科で相談してみるといいかと思います🤔
間違いなく下からの出産だとそこらへんに負荷はかかるので💦