※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子のミルク量に悩んでいます。離乳食が足りなくて泣くことも。保育園が始まるので、離乳食やミルクの時間について知りたいです。自分のスケジュールも共有します。

生後8ヶ月の男の子育ててます。
ミルクの量に悩んでます。少ないですよね💦
母乳はあんまり出てないと思います😓
もっと飲ませたほうがいいのかこのまま離乳食増やせば良いのか💦
離乳食足らなくて泣きます。離乳食にミルクを飲ませる時もあります。
あと保育園が始まると離乳食、ミルクの時間とかみなさんどうしてるのか知りたいです😢
10ヶ月で預けて8時前には家を出ます🏠

6時半〜7時起床
7時半 ミルク160ml
9時半 朝寝
10時半 離乳食 170g
13時半 昼寝
15時半 離乳食 170g
18時半 お風呂後 母乳
19時半 ミルク200ml

みなさんどんな感じですか?

コメント

ママリ

7ヶ月ですが、お昼も飲んでます💦
飲ませないのはなぜですか?
体重の増えとかは大丈夫なのでしょうか?💦

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊離乳食後にミルクをあげることもあるのですが、今のタイミングですと昼寝前に200mlくらいミルクあげたほうがいいんですかね💦
    タイミングがよくわからなくて😱
    8ヶ月ですでに11キロあります🐷

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

わーお、お子さん大きいですね!
    それならミルクなくても問題ないと思いますが、あげるとしたらお昼寝前ですかね!

ですがお子さんが特に欲しがらないのであれば、体重の増えも素晴らしいので必要ないかなとも思います😳

• 8月18日
  • すみ

すみ

下に返信してしまいました😓

• 8月18日
すみ

おっきいですよね💦肥満にならないか少し不安感じてます💦寝る前に少しミルクあげて様子みようと思います🥰
いつも離乳食足らなくて泣くのもかわいそうなので😢
ありがとうございます😊

☺︎

完母なのでミルクのことは分かりませんが、うちも離乳食足らなくて泣いていました!
なのでもう3回食にして、気が済むまで食べさせちゃってます😅

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます♪
    うんちもちゃんと出てるので量増やしても大丈夫かなと思ってます。でもおデブちゃんなのでそこだけが心配で💦
    離乳食足らなくて泣くのを見るのがつらくて😢お粥だけ増やしてみます👍

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいでした、8ヶ月突入の時10キロ弱ありました。いまはもう多分11キロ弱です。ハイハイが増えてが増えてからムチムチな手がシュッとして来ます。あまり体重は気にしないで、好きなだけ食べさせてあげてましたし、いまもあげてます。粉ミルクを使って離乳食も作ってました。ミルクパン粥を毎朝食べさせたり、粉ミルクをかぼちゃに入れたりして鉄分補給させてます。

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます♪
    同じくらいの体重で安心しました🌟
    おデブちゃんでまだ動きがにぶいので痩せずバンボも足が入りません😂
    まだ小麦がスタートしてなくてパン粥早くあげてみたいです😆めちゃくちゃ食べるんだろうなぁ😆

• 8月19日
キューピー☆

よく食べてくれますね❤️
離乳食後に欲しがらなければミルク足さなくても大丈夫と思います❗
また、離乳食を増やすなら、体重増加が心配ならお粥など炭水化物は増やさずに野菜やスープを増やした方が良いと以前保健師さんに言われました❗
ご参考になれば🎵

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊野菜スープですね🌟離乳食作る時にスープ出汁捨ててたのでそれをとって置いとこうと思います😊ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも大きめなんですが
離乳食足りない時は野菜増やすといいと栄養士さんに言われましたよ!

• すみ

すみ

野菜ですね🍅野菜だけで60gくらい取ってるのでもう少しだけ増やしてみようと思います👍ありがとうございます♪

• 8月20日