※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳だと1時間で起きてしまい、ミルクもあげているが3時間たっても母乳が出ない時がある。おしゃぶりNG。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3週間で混合で育ててるんですが、母乳だと寝ても1時間で起きます…なのでその都度あげてると母乳の作りが間に合わないのかでなくなり、泣きだします💦

しかも眠いと乳首ひっぱったり暴れたりで乳首から口が離れ泣き出しまた最初からって感じで…疲れます…

ミルクもあげてるんですが3時間たってなく、母乳も出ない場合どうしようってなってます💦
お腹がすいてるのはわかるんですが
おしゃぶりはダメだったので…

同じようなかたいますか?どうしてますか?

コメント

🐱

ミルク3時間経たずに欲しがれば欲しがるだけあげました!
元気に遊んでよく寝て、ちゃんと起きてうんちもしっかり出てたので、うちの子は大食いだなーーと思いながらミルクあげてました🥛
YouTubeでひさこさんのチャンネル見るとこのやり方も良かったんだなと思いました!

あーちゃま

うわ、、それは大変ですね、、、
もしかしたら、過飲症候群とかじゃないですか?
また新生児期だと満腹感とかがないから、あげればあげるだけ飲もうとするので、もしかしたらと思います😰😰