※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
その他の疑問

娘が通っている保育所が、ホラー映画を見せてるみたいで、家に帰って来…

娘が通っている保育所が、ホラー映画を見せてるみたいで、家に帰って来た娘が「鏡がこわい、暗闇が怖い」と言っていて、鏡の中から手が出てきて連れていかれるって言うテレビを見たと教えてくれました。
みなさんの保育園または幼稚園でそのようなテレビを見せているところはありますか?

こんなこと言ったら過保護と言われるのかもしれませんが、ホラー映画などを見せたことがない私からしたら、正直考えられません。

前にも、園のイベントでお化け屋敷をやったことがあり、娘から詳しく聞いたら、怖くても絶対お化け屋敷に入らないといけないと言われたらしいです、、、、
頑張ったらご褒美をあげるよと言われ皆頑張ったらしいのですが、、、、

考えすぎでしょうか?過保護でしょうか??

コメント

ママ☆

個人的にはなしだと思います💦

• シングルママ

シングルママ

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね😭他の保護者の方に聞いても、なにも思っていないみたいなので、それが普通なのかな〜と思ってしまってました😭

• 8月18日
  • ママ☆

ママ☆

私は普通じゃないと思いますね
    保育園とかって基本行う事全てに意味があると思います
    (こういう遊びが発達にあうなど)
    ホラーを見せることになんの意味が?って思います

• 8月18日
ママリ

なんのために見せるのでしょうか?そんな小さい子に見せる意味が全くわかりません💦
考えすぎじゃ無いと思います。私なら保育所に連絡します。

• シングルママ

シングルママ

コメントありがとうございます!同じ考えの方が沢山いて安心しました😭明日登園時に話を聞いてみようと思います😭

• 8月18日
みかん🍊

上の方と同じく、帰宅後も影響を受けてしまっているのならなしですね😢

1度園長先生に言ってみるか、ダメそうなら市役所の保育課(?)とかに匿名でも良いので連絡入れてみてください!

こまき

いや、無しです…なんであえて怖がらせる様なことするんですかね💦
避難訓練とかで色々聞いて怖い思いをするのとは別物ですから…

フェリシティ

怖がらせようとしているとしか思えません😅
先生達は子供達が怖がったりしているのを見てどう思ってるのかを聞いてみたいです☹️

ままり

年長児さんがお泊まり保育の中のイベントで肝試しをやることはよくあるのでそれなら何とも思わないですが、1歳児クラスで、しかもテレビで見せるのはありえないなと思いました。

はじめてのママリ🔰

えっ絶対に無理です😖
大人の私でも見れないのに…

過保護とかではなく
私もそういうのは子供にとって影響悪いと思います。

それに、子供って本当に見える子も中にはいるのも事実だと思うので…
感じやすい子とかいたら
可哀想だなぁと思っちゃいました!