※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が沐浴中に頭をつるんと下に滑らせてしまい、耳まで浸かってしまいました。耳の中に水が入ったりトラウマになったりしないか心配です。

相談です!!

4ヶ月の娘をベビーバスで沐浴していた際に手が滑り、頭ごとツルンと下に?チャポンとしてしまいました💦
すぐお風呂から出しましたが、耳まで浸かってしまったのですが大丈夫ですか?😭

耳の中に水入ったり、トラウマなっちゃったらどうしようーーとすごい心配です😱😱
申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

コメント

おもち

大丈夫ですよ!🙆
きれいにタオルでふきましょ🙂🙌

ままり

全然大丈夫ですよ!よくやっちゃってました🤣
お耳掃除してあげてください💕

はじめてのママリ

病院で、今は耳の中にお水入れないようにとかしなくても大丈夫って沐浴指導で言われました。1人目の時は必死に耳を隠してとか指導された通りにやってたのに、今はそこまでではないらしいです😅

はじめてのママリ🔰

プールの時耳に水入ったりしますからね💦
お風呂で耳まで浸かるくらい大丈夫ですよ!
綿棒でほってあげると安心ですね👏

はじめてのママリ

まとめてのコメントで失礼します😭
皆さんコメントありがとうございました!
アドバイスいただいて、耳掃除軽くして拭いてあげました😊✨
ありがとうございました❤🙏