※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に誘われ、嫌々ご飯に行くと 話す内容は旦那の幼い頃の話や、家族…

義実家に誘われ、嫌々ご飯に行くと 話す内容は旦那の幼い頃の話や、家族ならではのエピソードばかり…私はもちろん入れません🤷🏻‍♀️

とても楽しそうににこにこしながら旦那に向かって話す義母。

嫁と孫がいるんだから、ちょっと気遣いませんか?
私の心が狭いのもありますが… 😭😭

そしてダンナが昔使ってたベビーグッズなどを孫に強要する。あーーー、嫌い!って感じです!笑

子離れ全然できてない義母だと思うんですけどどうですか😂?

コメント

はじめてのママリ

旦那の幼い頃の話などは、へーそんな子だったんだと思いながら聞きますね🤔
私は色々聞いたり質問したいタイプなので特に気になりません。

旦那のベビーグッズは要らないのでキッパリ断りますね😂

それだけで子離れ出来てないなとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

小さい頃のエピソード話すのは耳にタコで嫌なのわかるけど仕方ないのかなって思います。
親ってそういう生き物なのかなって。笑
孫に昔使ってた物差し出すのはやめて欲しいですけど。

®️®️

子離れできてないなーとは思わないです。

むしろ孫が産まれて思い出したのかなー?とか思います。

私は自分の知らない頃の話が聞けて嬉しいので「へー!そんなことが?!」とか、楽しく聞かせてもらってます。

ベビーグッズはたしかに困りますね(笑)

鬼嫁

めちゃくちゃ分かります!!!

うちは、旦那が義母(旦那にとって実母)嫌いなので、楽しそうには話をしていませんが、何回も同じ昔の話をしてきたり、私には分からない話をしたりで、不快です(笑)
元々私も義母のことを好きではないので、余計そうなんだと思いますが(笑)

この前義理実家に行った時は、昔、旦那や旦那の姉が使っていたというおもちゃが大量に出てきててドン引きしました。
子離れできてないんだなぁ。
思い出に浸りたいんだなぁと。
特にこのおもちゃは!っていうのが残ってるなら分かるんです。
でも、おままごとセットがゴミ袋1袋分出てきたり、プラレールが一式ドーンと取っておいてあったり…
子離れしろよって感じです。

気持ち悪い。(笑)

色々話す中で旦那の幼少期の話もあるならわかるけどずっとは無理😅
過去しか見ないやんってなってしまう🤣他にも話題はたくさんあるはず

旦那のベビーグッズは本当にいらないです!断りづらいし押し付けられても捨てづらいし
買ってくれ頼むから🤣

猫LOVE

私は同居してましたが、そういう時は無視してましたよ😆

ぽむこ

うちも、義実家に行くと旦那や義姉の幼少期の話をされますが毎回同じ話なのでいい加減ウザいです。
へーほーなるほどーと聞き流してます。旦那はまだいいけど義姉に至ってはどうでもいい情報です。

いちご

わかります!うちも娘の話してるのに旦那の小さいときはねーと話出します←聞いてねぇよ。って思いながら、へー、そうなんですねー。と聞き流しています。
たまに無視します笑
旦那の時のおもちゃは断っても持ってこられたものはさりげなく捨ててます!
あとは頼んでもないのに勝手に手編みの帽子とか人形の服とかもってきます!これもさりげに捨てました!
義母だいっきらいなんで、会いたくない話したくない、なにもしてくれるな!って感じです😂

はじめてママリ🔰

分かりますよー。
最初の何回かはしっかり相槌打って聞いてたけど、しつこすぎますやね。わたし達の話題はしなくて旦那オンリーだと本当に子離れできてないなぁーというより、気を遣えない歳だけくったやつだなぁー。と見下していますw

はじめてのママリ🔰

小さい頃の話とか…昔話しかすることないの?!って思いながら
聞き流してます。

ベビーグッズ強要嫌ですよね!
私は出産前に断ったのに、何度も何度もしつこく言われて
産後もわざわざ出してきました。

衛生面も考えて欲しいし、
嫌がってるの気づけよ👊と思います。