※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんだったらどうしますか?コロナワクチン接種についてです。職域接種…

皆さんだったらどうしますか?
コロナワクチン接種についてです。
職域接種ができることになりました。
自治体の接種はまだ予約すら出来ない状況です。

職域接種はモデルナ、自治体はファイザーです。

モデルナの場合は、ファイザーより副反応あり。でもデルタ株には有効のよう。確実に接種できる。

ファイザーの場合は、モデルナよりは副反応はない(らしい)。デルタ株には有効でないかも。3回目の接種も必要かも。いつ打てるか分からない。

とにかく副反応が怖いです。
皆さんならどうしますか?
いいねでお答えください!

コメント

はじめてのママリ🔰

職域接種でモデルナを打つ!

はじめてのママリ🔰

自治体でファイザーを打つ!

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種しない!

たまご

ファイザーでしたが、副反応で39度近い発熱ありましたよ😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。1回目ですか?2回目ですか?

    • 8月18日
  • たまご

    たまご

    2回目です!
    1回目のときは、腕の痛みのみでした。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 8月19日
みみ

私もどちらも打てる状況だったのですがモデルナ打つ事に決めました!
副作用すごくこわいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも打てるんですね!
    副反応が未知すぎて、恐怖でしかないです!
    お互い頑張りましょう!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😣
その後どちらを接種する事になりましたか??
現在同じように悩んでいる者です。
モデルナだと早目に予約取れそうで、ファイザーだと予約すら取れません(9月上旬には予約開始と聞いてますが…)。
元々副反応が怖くてファイザー希望だったのですが、今の感染状況を見てると早目に打てる方が良いのではと悩んでおりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昨日、モデルナ予約しました!
    同じくファイザー希望だったんですが、やはり自治体のワクチンはまだ予約できず、出来たとしても日程調整が難しそうだし、場所も選べるのか微妙です。(空いてる日、空いている場所に予約入れるしかないという事を知人から聞きました)

    職域だと、確かに日程は限られてしまうんですが、それでも時間帯も含めて選べるので、モデルナに決めました!

    副反応はあるものと考えて、仕事も家のことも数日間はできない(というかやらない)ということで、準備は万全にしておくつもりです。
    あとは自分の身体を信じます!副反応が酷くても耐えてくれーという感じで(笑)

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊
    モデルナを予約されたんですね✨
    教えて頂きとても参考になりました☺️
    おっしゃる通り特に2回目接種後に向けては家事の調整など万全の準備をしておくべきですね!✨
    反応が少しでも軽いことを祈っております☺️

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました!
モデルナの圧勝でした!
色々考え、モデルナを打つことにしました。
とても参考になり、ありがとうございました!