※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今は2DKの狭い賃貸に住んでいます。収納も少なく部屋も8畳(寝室)と6畳で…

整理整頓や掃除が苦手です😔みなさんを参考にさせてください!今は2DKの狭い賃貸に住んでいます。収納も少なく部屋も8畳(寝室)と6畳で部屋自体もおもちゃやテーブルなどできつきつです😭二人目も産まれさらに物が増えるのにこれ以上収納ができないので捨てるしかありません💦みなさんどうやって狭い中収納されてるのでしょうか。。あと見た目が綺麗にできなくいつもごちゃごちゃしてしまいます😔また掃除も目に見える部分は定期的にするのですが細かいとこをやるのが苦手です。例えば空気清浄機の掃除、ジョインマットの下、エアコン掃除などの普段やらないとこの頻度に困ります😰みなさん何を参考に整理整頓や掃除をしていますか?掃除機とお風呂掃除とトイレ掃除、あと水回りは適度にやっているのですが他にもしっかりやっといたほうがいい掃除があれば教えて下さい!

コメント

さめ

整理整頓と掃除大好きです😍
我が家に初めて来る人とかには、よく物が少ないねー!なんて言われます。
うちも収納がそんなにないのでしまえないものは捨てたりしてます🤔
例えば扇風機とかは手入れも面倒だし収納できる場所がないので捨てました😂(あくまでうちは無くても困らなかったので)
見た目(インテリア)や収納方法、掃除方法などはインスタやネットで調べたりしてます!!