※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

産後三日目で胸が張っており、乳首が陥没しているため母乳が出るか心配。授乳しても母乳が出ないことに悩んでいる。乳腺炎のリスクも心配。経験のある方のアドバイスを求めています。

産後三日目です。すでに胸がかなり張ってますが、両方とも陥没乳頭のため母乳が出るのか心配です。左に至ってはまったく乳首が出てないです。
本日初めて乳頭保護期ありで授乳してみましたが、出てる様子はまったくなかったです…
母乳やミルク育児にこだわりはないつもりでしたが、やはり母乳が出た方がいいのかな、と悩んでます。
似たような経験の方いましたら、ご助言をいただけたらと思います。
あと張ってる状態で母乳が出ないとやはり乳腺炎のようなトラブルになりやすいのでしょうか。それも心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした💕

私は陥没というよりは扁平乳頭気味で同じく産後3日目ではおっぱい張ってるけど全然出てなかったです☺️
根気強く頻回授乳してたら退院日の5日目には結構出るようになりました!
3日目ではまだ乳管開通してなくておっぱい張るけど出ない人多いみたいです!