※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

子どもの顔の傷について相談です。息子の傷が治りにくいタイプなのか、同じような経験の方のケア方法を知りたいです。

子どもの顔の傷についてです。
息子ですが、自分で引っ掻いた傷、虫刺されで掻きむしってできた傷が頬にあります。自分で引っ掻いた傷は生後8ヶ月くらいのときにできたもので、2歳をこえてもまだうっすらのこっています🥲治りにくいタイプなのでしょうか。。一生残ってたらと不安になります😭
赤い傷ではなく、皮膚のへこみ?みたいな感じです💦
同じように傷跡残っている方いませんか?まだ、どのようにケアしたら良いのか、知っている方教えてください🙏

コメント

うーたん

娘もまだ残っています…
一歳すぎてテクテク歩いていて、壁の角に頬を擦ってしまいました。
そんな大したキズじゃないなと思っていたけど、まだはっきりと残っています。
縦にキズが残っていて、女の子だし申し訳ないなと😭
皮膚科の先生に聞いたら、のこっちゃうかもしれないねと言われました⚡️

• 姉弟ママ

姉弟ママ

同じ感じですね💦
    私は、赤ちゃんの傷だしすぐ治るだろう!と思っていたら、まさかの跡になりました😭
    成長とともに、うっすらしてきたらいいですよね、、🥺

• 8月18日