※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。専業主婦で夏休みで子供2人と過ごしてます。コロナ…

愚痴らせてください。

専業主婦で夏休みで子供2人と過ごしてます。
コロナ禍で外出は極力したくないので家の中で遊んでます。
幼稚園でもコロナが出たのでお友達と遊ぶこともこの夏はないと思います。
まだ子供たちだけで遊ぶことがまだできなくて、かつ1人遊びもしてくれなくて私がいないとダメなので付きっきりで遊ぶことになります。

正直、子供の遊びに長時間付き合うのが苦手です。
でも子供たちは楽しそうだし、一回遊ぶのに1時間は本気で付き合ってその後15分ゴロゴロ休憩すると決めてそれを繰り返して遊んでます。
シルバニア1時間、おままごと1時間、レゴ1時間って感じです。一日本当に長いな〜って思います。笑

でもやっぱり子供だから私が15分の休憩してる間も「つまんな〜い」とか言うんですよね。
それを夜勤で日中寝てる旦那がタイミングよく聞いちゃったりすると「かわいそう‥😩!」と言ってきて、
それだけなら良いんですが
その流れでいつも、やっぱり親と同居してあげた方が良いのかな〜って話になるんですよね。
旦那的には自分の母親(私の義母)がいてくれれば子供は寂しがらない!って思ってるみたいで。

たしかに子供は喜ぶかもしれないけど
私は同居拒否してきているので
子供が「つまらない」って言うたびに言われると、私的に脅しのように感じてしまいます。

そして最悪なのが自分はどうしてもおままごとや人形遊びは付き合えない、才能ない。俺はゲーム専門で!とかふざけたこと言ってる旦那です。

なんて言うか‥子供だし「つまんな〜い」なんて何回も言うものなんだから毎回毎回本気で心配したりかわいそうなんて思わないで欲しいなって思います。

みなさんのお子さんは夏休みで「つまらない」って言いますか?😂

コメント

ママリ

つまんない、よく言われますよ😂
あまり間に受けてはないです😂
なので、それを理由に同居はしなくていいかなと思います🤣

私も子供と遊ぶの苦手です。。
1時間でも連続して遊ぶなんてすごいです😭
私は1日15分でも真剣に遊びに付き合えばOK!の自分ルールです😅😂
いつも同じことに付き合うとこっちも疲れちゃうので、粘土とかぬりえとか、行き詰まったら新しいものを用意してあげて飽きないように過ごしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    よく言いますよね😂

旦那的には義母は孫と遊びたいからウィンウィンだ!と思ってるみたいです。

遊びに付き合うの大変ですよね‥。
    出来れば私も15分で切り上げたいくらいです。笑
    でもおそらく来年の夏休みには子供たちだけで遊んでくれると思うので今年だけだと割り切って頑張ってます😅
    粘土、塗り絵させてみます!
    ぶっちゃけ昼間に旦那が家にいる方がストレスたまります〜😭

• 8月18日
バイー

読んでで旦那さんにイライラしました
かわいそうってお前が遊べよって
才能とかじゃない つきあえばいいだけ だんだんとどうすればいいかわかるから 疲れるから嫌ならこっちの休憩したい気持ちわかるだろと

あと同居 同居うるせぇ
義母じゃなくてはじめてのママリさんの実母でも同じこといえるんか?て思いました
父親として役割果たせよ
1日休憩せず遊んでみろ‼️て思いました

私なら一人で遊ぶことも、年の近い子(兄弟姉妹も)と遊ぶことも大切だからと 突っぱねますね

つまんないといわれても じゃあ○○しといて ママ これ終わったらそっちにいくわ~ていって 様子見していいかと😊

うちはまだ2歳で自宅保育ですが同じように一緒に遊ぶ→休憩を繰り返してます🤣
つまんないはまだいえず、でもわたしが休憩中に暇そうにしてても○○しといてとか声かけしてほっといたら何かしら考えててきとーに遊び(もしくはいたずら🤣)始めますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    イライラしてくれて嬉しいです😭
    本当にそうですよね。
    才能がないだけじゃ無くてただただやる気がないだけじゃんって感じです。
    もう子供もパパはお菓子くれる人って思ってるかもです。

旦那は自分が仕事が忙しくて遊んであげれてないからごめんな‥と悲劇のヒロイン?みたいにしてますが私的には休みの日でも遊んでないじゃんって思います。(旦那は休みの日は休みの日で仕事の疲れを癒すので精一杯らしいです)

私も多少、突っぱねて子供たちだけで遊ぶのも1人遊びするのも大切なことだと思います。
    むしろ夏休みで一緒に遊んであげる時間が増えたことで余計に「一緒に遊ぼう!」が強くなった気がします😂

• 8月18日
りーまま

お子さんとそんなに遊んでて偉過ぎます!!
うちなんて、1時間一緒に遊べばいい方で、あとはアマプラ、Netflixで好きなアニメ流しっぱなしですよ😂
それでもつまんなーいは毎日のように言われ…

夜勤で疲れて帰ってきて寝てるのは仕方ないけど、余計なこと言うなって思いますね。黙って寝てろと。なんで同居になるのか意味わかんないですし(笑)文句言う元気あるなら、起きて子供の相手してほしいですね。
我が家もたまに夜勤ありますが、夜勤してるとはいえ、家にいるだけで腹立ちます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらで話を聞いてもらって気持ちが楽になりました😭
    うちもYouTubeとかTVで見せてますが下の子が「これじゃない!」とか言うし長編のアニメは泣いて嫌がるから結局付き合ってリモコン操作しなきゃだから落ち着きません。

今は下の子がお昼寝なのでやっとゆっくりスマホ触れます。
    夜勤で大変なのはわかりますが私は当たり前に朝から晩までワンオペだし夜中も子供にトイレで起こされたり寝ぼけて泣かれたり、あれ私の自由時間どこ?って感じに思います😩

• 8月18日
ママリ

1時間も遊んであげてるなんて偉いです❗️
うちはまだ小さいからかもしれませんが、ずっと私は休憩中で遊ばせてます笑
旦那さん同居したことがないから、お母様を便利に使えていいやと思ってるんじゃないですかね。
お母様も、子供が小さい時だけ面倒見させて後は使い捨てって迷惑だと思いますよ。
同居する理由ってもっと他のところにあると思います💦
ママリさんにもお母様にも失礼な自己中って感じですね😡
せいぜいゲームして将来子供からも妻からも疎まれろって思います😂

さくら

すごいです!
子どもさんは幸せですよー😊 
「つまんなーい」と言われたら、
「もっと楽しく遊ぶための時間だから待っててね。」「待つの大事だよー」「待てたね、偉いねー。」などの言葉で「つまらない」と言う言葉を子どもから出ないようにしてはどうですか?
「つまらないって言われたらママ寂しいな」など、感情的に訴えると結構ききます。

こころ

つまんないのって言ってますよ😄
むしろ相手していてすごいなと思いました。
そんな事言うなら旦那さんが遊んであげたらいいのに。
別にシルバニアとかでなくてもいいですよね。
できる遊びをしてあげたらいいのになと思っちゃいます。

同居したらお互い大変だと思います。
たまに会うからいいのであって、毎日遊んでなんていられないかと!
しんどいよってなると思います。
旦那さん分かってないですねー😨
初めだけじゃないかなと。