※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
ココロ・悩み

友人からの出産祝い現金1万円に対するお返しについて相談です。友人とランチをする予定がコロナの影響で延期になり、内祝いを考えています。内祝いとして商品券5000円を渡すか、お菓子以外で5000円分のものを渡すか、商品券1万円を渡すかを検討中です。友人の予定日は9月上旬で、同じ金額のほうがいいかもしれません。

友人への出産祝いお返しについて

友人から出産祝い現金1万円をいただきました。
もらったのは6月でその友人が妊娠中なので産休はいったらランチしようと話してました。
なのでお返しを産休はいって会ったときに渡そうとおもってましたがコロナの感染者数が増えてるので会うのを見送りました。
そんなこんなでどんどん感染者数が増え、会うタイミングを逃してしまいました😭

今さらながら内祝いをしたいのですが現金でいただいた場合、なにでお返ししますか?
お菓子を食べない子で💦

また友人の予定日は9月上旬です。
お祝いを渡すつもりですが同じ金額のほうがいいですか?(正直、友だちほど裕福ではないのでそこまで余裕はないです)

考えてるのが、

①内祝いとして商品券5000円を渡す。
出産祝いは別で5000円ほどの物で渡す。

②内祝いをお菓子以外で5000円分のなにかを渡す。
出産祝いは別で5000円ほどの物で渡す。

③内祝い、出産祝いを兼ねて商品券1万円を渡す。
(お互い、お返しなしで)

コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

ショコラ

私なら③ですかね!!

ささまる

③にします!
内祝いなしでお祝いだけ渡す形にします🎶

プッチマーゴ

やはりそうですよね😌
そのほうがお互いスッキリ終わりますよね!