※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園は遊び重視か、英語や体操なども取り入れるかで、どちらがいいか悩んでいます。理由を教えてください。

幼稚園で英語とか体操、スイミングをされてる園が最近多いと思いますが、
みなさんはそういう園と、ただ、遊ぶだけの園どっちがいいと思いますか?

私は勉強系は自分で教えたいので
ただ、遊ぶだけの園がいいと思っているのですが
いろんな意見が聞きたいので
どういう理由でどっちの園がいいか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶだけの園です。
実際、うちの子は遊びメインの幼稚園に通っています。
勉強系は自分で教えることはないですが、いやでも小学校から勉強するので初めての集団生活ではたくさん遊んできてほしくて遊びメインの幼稚園にしました。
やりたいと思えば習い事すればいいと思っているので、スイミングは習いに行っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイミング以外の習い事は検討していますか?
    例えば、スイミング、体操、英語と全て習い事をしようと思ったら
    送り迎え大変だと思いますか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング以外にももう一つ習い事はしています。
    時間があるなら送迎はします。

• 8月18日
からあげ

私はそういう園がよくて
そこに通わせてます😊
習い事を掛け持ちでするのは
送迎が大変そうで😅
幼稚園のお友達と
楽しく活動出来たらそれが
一番と思ったので🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイミング、体操、英語全て親としては少しでも出来ればいいなと思います。
    全てとなると確かに送迎大変そうですよね。

• 8月18日
momoko

ヨコミネ式くらいバリバリ教える園なら大変かもしれませんか、英語、体操、スイミングくらいなら遊びの延長かなと思います😊他の時間は外遊びしているので、のびのび園だなと思ってました👀
体操は年長までに逆上がりできるようにと目標もって頑張っていましたが、スイミングは水慣れ程度でした🤔体操は私がうまく教えられないので、体操の先生に教えてもらえて良かったです😊

はじめてのママリ🔰

我が家は保育園ですが私も同じ考えです☺️
なので、保育園はのびのび系で勉強は一切ない園を選びましたよ💡
長い目で見て、勉強は家にそういった環境や土台がないと小学生になってからの継続が難しいと思うので、家でやりたいと思っています😅
保育園も勉強系となると子供が息苦しくなると思うので、のびのび系にしましたよ💡