※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後の後陣痛がつらく、赤ちゃんに会いたいけど新生児室まで行けない。ゆっくりするべきか、少し歩いた方がいいか悩んでいます。

昨日出産しました。経産婦のせいか後陣痛が凄く辛くて鎮痛剤は効かずベッドからあまり出られません😭💦
歩くのもちょっとハアハアするし、赤ちゃんに会いたいのになかなか新生児室まで辿り着けません😭😭😭
ゆっくりしてた方がいいのか、無理してもちょっと歩いたりした方が回復早いんですかね??

コメント

ykk👭

わたしも2日前に出産しました!後陣痛痛いですよね💦まだ出産して1日ですし、無理しすぎずお薬しっかり飲んでゆっくり休んでいいと思います❤️

• ykk👭

ykk👭

あ、ちなみに座薬を入れてもらうこともできるかもしれないので聞いてみてはどうでしょうか🥺飲み薬より効きますよ😊

• 8月18日
  • mama

mama

座薬ですか!!
    2種類の鎮痛剤を併用しましょうってことになったのですが、最悪座薬ですかね🤣
    怖いな😭
    ゆっくり休んでます🥲❣️

• 8月18日
Mar

出産おめでとうございます!
無理しすぎたら、後に響いちゃうので無理せずゆっくりでいいと思いますよ😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    今だけゆっくり出来ますもんね💦そうします👌

• 8月18日
A

総合病院で産みましが、特に動いてね〜とは言われず、ずっとゴロゴロしてました!授乳もほぼ任せっきりで😅

• mama

mama

そうでしたか!午後に少し歩いてみる?と言われていますが、無理しないようにします😊❣️

• 8月18日
いりたけ🍄

おめでとうございます🎊

ゆっくりしましょ!
今しかゆっくり出来ないし😊

• mama

mama

ありがとうございます♪
    絶対今しかゆっくり出来ません😭帰ったら怪獣がおります😮‍💨
    今だけゴロゴロします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月18日