※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa8
産婦人科・小児科

栃木県小山市周辺の産院で2人目里帰り出産を考えています。やまなか、おおひら、池羽レディースクリニックを検討中。硬膜外麻酔のケアが重要。入院日数や雰囲気も知りたいです。

栃木県小山市周辺の産院について教えていただきたいです。
2人目里帰り出産を考えており、予定帝王切開です。
やまなかレディースクリニック、おおひらレディスクリニック、結城市の池羽レディースクリニック辺りを考えています。

できれば術後の痛みのケアが丁寧なところがいいです。硬膜外麻酔(術後自分でボタン押して麻酔入れられるもの)やってる所はありますか?

その他にも入院日数や病院、先生の雰囲気など何でも教えてもらえると助かります!よろしくお願いします。

コメント

なみへ

やまなかは入院8日です。麻酔はないです‼️6時間おきの痛み止のみです‼️

先生は素っ気ないですが看護師さん曰く人見知りでシャイらしいです。先生は好き嫌いあると思いますが私は気にならなかったです‼️ 

看護師さん助産師さんは親身になってくれて退院してからのケアもよかったです。うちは退院した数時間後からミルクおっぱい飲まなくて対応してくれました。(年末年始)

• cocoa8

cocoa8

回答ありがとうございます!
    やはり痛み止め切れて痛い時間がありましたか?
    1人目の時はボタンを押す麻酔があったのですがそれでも痛かったので不安で…

やまなかさんは婦人科で5年程前に行ったことがあり、確かに先生は素っ気ないイメージでした。シャイなんですね!

退院後のケアもいいのは安心です。
    やまなかさんが一番近いので第一候補で考えたいです。

• 8月18日
  • なみへ

なみへ

子宮収縮だと思うのですが術後から痛かったです。

麻酔からさめたらやはり痛くて痛み止めの点滴打ってもらっても1、2時間しか痛みおさまらなかったと思います。時間感覚おかしくなってるのでもうちょっと効いてたかもしれません😣
    怖がらせちゃうと思いますが点滴のあと6時間あけないと次打てないので地獄でした😱

あとは飲み薬の痛み止ありました←動けるようになってからかな?

私も自分で痛み止打てるところがよかったんですけど旦那の都合上やまなオンリーだったのでここにしましたが痛いのは自分なので痛み止打てるところが体的にいいと思います‼️
    電話とかでも教えてくれると思いますよ➰😃
    和田クリニック結構評判いいみたいですよ♡
    まわりの人たちみんな和田さん行ってます

• 8月18日
  • cocoa8

cocoa8

詳しくありがとうございます!
    やはりそうなんですね😱
    術後の痛みはすごいですよね…
    座薬や飲み薬もやってもらいました💦

個人クリニックだとなかなか硬膜外麻酔ってなさそうで…他の病院も調べてみます!

実は1人目和田さんで出産して、今回も和田さんで産みたかったんですがもういっぱいで分娩予約できなかったんです…😭

• 8月18日
はじめてのママリ

私も一人目和田さんで帝王切開だったんでおすすめしようとしたら、、和田さん予約いっぱいなんですね😭
もし2人目できたらまた和田さんって思ってるんですけど予約できるか不安になってきました🤣笑

本題ですが、自分が受けてないので詳細不明&遠めで申し訳ないですが、筑西市の遠藤産婦人科は帝王切開が上手って聞いたことあります🙆‍♀️
まわりで通ってた人もいますが不満は聞いたことないです🥳
もし候補に入れられる距離であれば参考までに…

• cocoa8

cocoa8

ひかなつさんも和田さんで帝王切開だったんですね!
    私は今回里帰りで今通ってる病院で予定日決まるのも遅れてしまい出遅れてしまったのもあると思います😭
    和田さん人気ですもんね💦

遠藤産婦人科聞いたことあります!
    帝王切開上手なのは魅力的です✨
    候補に入れさせてもらおうと思います。ありがとうございます😊

• 8月18日
いち

おおひらで帝王切開しましたが、
ちゃんと痛いですと言えば座薬入れてくれたり、痛み止めの筋肉注射打ってくれます!
薬が切れないようにケアしてくれました。

麻酔はないけど、かなり気遣ってくれました😭看護師さんも助産師さんもみんな親切でしたよ!

入院日数は7日で、帰りたいなら1日早く帰ってもいいよ!と言ってくれました。
あと、上の子や旦那さんと泊まれたのがよかったです😭
夜も痛くてしんどい時はいやな顔せず預かってくれました!

1人目が結構辛い思いして入院してたので、おおひらが天国に感じました、、、

• cocoa8

cocoa8

麻酔がなくても痛くないようにケアしてくれるならいいですね✨
    家族と泊まれるのも魅力的です!

試しに空き状況問い合わせてみましたが、前回他の病院で帝王切開していると受けられないとのことでした😭残念です。。

詳しくありがとうございました😊

• 8月21日
RK

3人ともやまなかで出産(自然分娩)しました☺️

皆さんのおっしゃるとおり、先生は一見素っ気なく、診察中目線も合わないですが、、😂質問をすればきちんとわかりやすく答えてくれます❗️

私も看護師さんから先生がシャイだと聞き、気にならなくなりました☺️笑

スタッフの方々は基本皆さん優しいです。中には合わない方もいましたが、許容範囲でした😌

昨年のコロナ禍での出産でしたので、入院の段階から建物外で家族とバイバイして、退院時まで面会はできませんでした。
感染者数の増減によると思いますが、山中先生は慎重に対応されているようでした✨
(和田さんは産後の面会も人数制限なくokな時期にやまなかは立ち合いも面会もNGでした)

• cocoa8

cocoa8

3人ともやまなかさんで出産されたんですね😊
    先生、やっぱりシャイな方なんですね(笑)
    そう思えば気にならなくなりそうです。

この状況だと面会等は諦めてるので慎重に対応されてるのはいいですね✨

皆さん親切なようで安心しました!

• 8月21日
miho

池羽レディースクリニックで1人目予定帝王切開、2人目も10月に予定帝王切開です!

先生がそっけないとか聞きますが、ちゃんと診てくれますし、質問にも答えてくれます!不満はなかったです。
受付の方や助産師さんもとっても優しい方ですよ😊

入院は前日の午後から8日間です!
術後の硬膜外麻酔はないですが、痛いと薬を出してくれますし、早めに歩くようにと指導はありますが、それはお母さんの治りをよくするためですし、ちゃんとケアはしてくれます!
赤ちゃんとお母さんのことをちゃんと考えくれているので、安心ですよ☺️💕

• cocoa8

cocoa8

池羽さんの情報ありがとうございます!
    そうなんですね!私も先生がそっけないとか聞きましたがそうでもないんですね😊
    ちゃんと術後のケアもしてくれそうですね。

ちなみに、以前ほど母乳推進じゃなくなったと聞きましたが本当ですか?
    昔は母乳スパルタ指導だったとの話を聞いていたので😅

• 8月24日
  • miho

miho

母乳推進は変わりありませんが、スパルタってほどでもないと思います!
    私も1人目の時に母乳量が足りず、ミルクと混合でした。特にミルクと混合は良くないなどは言われず、ミルクの足し方など教えてくれましたよ😊
    完母の方がミルクよりもいいって良いという話はありますが、強制ではないように思います!

• 8月24日
  • cocoa8

cocoa8

混合でも問題なさそうですね😊
    1人目が混合で今回もそのつもりなので良かったです。
    池羽さんも候補として問い合わせてみます!

• 8月25日