※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

第二子妊娠で安産祈願や安産守りを再度するか悩んでいます。使い回しの経験がある方いますか?

安産守はまた新しいものを?

上の子が無事生まれて第二子妊娠の方,安産祈願や安産守りは改めてやりましたか?もうすぐ戌の日迎えます。
上の子の分とってあり,産前産後の経過は良かったので、そのまま使おうかなーと思ってます。
同じように言い方はなんですが使い回ししたかたいますか?

コメント

2人目の時はコロナ禍だったのもありますが、お守りだけ新しくしました!
安産守は「無事に生まれました」という意味を込めてお宮参りで返す物だと思っているので、個人的には使い回すのはやらないです☺️

• rin

rin

お返しするものなんですね…!
    たしか手元に保管していたような。手元にあったらおなじ神社は行けないので近くの神社にお返しして、新しくしますね!ありがとうございました

• 8月18日
こむぎ

1人目も2人目も安産祈願しました!お守りは1人目の時のものはお返ししたので新しくしました😌

• rin

rin

ありがとうございました、お守りは新しくします!

• 8月18日