※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
お仕事

育休からの復帰時期について悩んでいます。早めに復帰した方がいいと思いますか?

育休からの復帰時期についてモヤモヤしてます。

4月中旬から産休に入って、5月に出産しました。
来年4月、娘が生後11ヶ月になったところで保育園に預けて職場復帰する予定でした。
私が産休育休で休んでる間だけって事で新人を今年3月から入れてくれたのですが、その方も妊娠したみたいで…12月に出産予定らしいです。
それでどうしようって話になって、今からまた新人を入れるより私が早めに復帰できないかって話になってます。

正直、嫌です。

たしかに上の子の時は生後7ヶ月で保育園に預けて職場復帰しました。でも、ちょうど私の仕事も旦那の仕事も繁忙期でキツかったです。下の子も上の子と同じ時期に生まれてるので、仮に12月で生後7ヶ月で復帰とかになったら繁忙期でキツいし、今回は上の子もいるので更に大変だと思います。
そう思って4月復帰にしてたのに…
保育園も一番入りやすいかと思って…

旦那にもこの事を話したら、いい顔しませんでした。
当然ですよね。

早めに復帰した方がいいと思いますか?

コメント

クッキー

私なら1年とって仕事復帰します☝🏽
保育園入れないからを言い訳にしていいかと💭

• アリー

アリー

早めに復帰しなくていいですよね…
    保育園入れないっていうのを理由にしてみようと思います。

• 8月18日
Maddie

無理ですって言ったらいいのかと。
子供も二人になって、低月齢で自信がない、とか。

• アリー

アリー

断ろうと思います。
    正直、自信ないです。子供2人だと前回と全然違うし…

• 8月18日
  • Maddie

Maddie

それがいいと思います。
    私も二人なので気持ちわかります。

• 8月18日
ねこねこ🐱

アリーさんの人生なので、アリーさんがしたいようにしていいと思います😊
戻れないとなれば、会社は会社で何とかしますよ!
私も職場が退職者がいたりで手が足りてないようで、早く戻ってきて欲しいオーラを出されましたが、まだ復職したくないし、保育園空いてないしで延長します🤣