※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

見たくない方はスルーでお願いします。14日から三日間、保育園自体はや…

愚痴なので聞いてもらって共感のコメントを下さる方のみ回答をお願いします。
見たくない方はスルーでお願いします。
14日から三日間、保育園自体はやっていたのですがお盆と言うことで旦那も休みだったので子供を休ませました。
昨日から保育園だったのですが、朝起きた時から元気がなく、前日に疲れたり興奮したりストレスが溜まったり単純に食事の量が足りていなかったりするともともと低血糖を起こしやすい子なので大事をとって休ませました。
旦那は泊まりがけの仕事で、途中で何度も心配して連絡をくれました。
子供はご飯を食べたら体に糖分が行き渡りいつも通り元気になり、保育園に連れて行けばよかったかなと思うほどまでに回復しました。
昨日の夜旦那と連絡を取った時も、元気そうだから明日は保育園行けそうだよと言いました。
そしたら旦那は、明日は9時過ぎには仕事が終わる、仕事関係の集まりがあるけれど別にそれは別の日に回してもいいと言っていました。
今朝になって子供は昨日の朝みたいに元気がない感じで起きてきたので、これはちょっとまずいかなと思い旦那に連絡しました。
「朝起きてみたら昨日みたいな感じで元気がないんだけど、それでもご飯は食べているし少しずつは元気になってきてるから大丈夫だと思う。お盆前に保育園の荷物を全部持ち帰りだったから荷物も多いし、一旦帰ってきて子供の様子を一緒に見て送っていってほしい」
とLINEしました。
時間は8時ごろでした。
その間に子供は朝ごはんを食べ、元気にもなってきたので保育園には行ける状態でした。
旦那からは一向に連絡がなく、まっていても全然返事がありませんでした。
今は年中さんで基本的に朝の9時までに登園してくださいと言われているので、昨日のこともあったので保育園に連絡して今日はお父さんが送って行きますので9時半ごろになりますと言いました。
ところが9時を過ぎても旦那からは連絡がなく、私は車の免許を持っていないので車でしか行けない保育園に送っていくためにタクシーを予約しました。
タクシーは10分位で来てくれたんですけど、予約して5分ぐらいして旦那からやっと連絡がありました。
昨日、保育園にも送っていけると言っていた旦那が話をひっくり返したかのように「俺はもともといけないからあとよろしく」と一方的に言ったので、「なにそれ!?」と思わず言ってしまいました。
仕事で今まで携帯を見られなかったとも言っていてそれはまぁ良いのですが、昨日の話と全然違うし、思いやりの欠片もないのかとかなり腹が立ちました。
自分は仕事自体は終わったけれど、帰ろうと思えば帰れるけど、勝手に仕事関係の集まりに行くと頭の中で思っていて、しかも「悪いんだけどよろしく」とか言われるならともかくそれが当然みたいな言われ方をしてかなり腹が立ちました。
子供は無事その後北タクシーに乗って送ってきましたが無駄な出費だったし、それなら昨日の時点で明日は俺いけないから保育園に行くにしても体調が悪くて病院に行くにしても頼むとか言ってくれていたらそれで済んだのに、無駄な時間を過ごし無駄なお金を使い本当に朝からイライラしました。
子供が元気に保育園にいってくれただけいいんですけどね。

コメント

ママリ🔰

大変でしたね。
頭の中で勝手に都合よく変換されるのなんなんでしょう…。こっちは子どものことを第一に考えてるのに。同じように考えて行動してほしいですね。
でもそれができないのが父だと思って日々行動しています…😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    共感のコメントありがとうございます。本当に心が救われます。
    普段は丁寧すぎる位の連絡をよこして、それこそ朝保育園の準備などでバタバタしていたりするとそれぐらいのことでいちいちと思うこともあるんですけど、今回に関しては本当に旦那の頭の中で勝手に変換されていただけなのでこっちからしたら「は?」って感じでした。
    もうすぐ帰ってきてきっと謝られると思うんですけどそれすらウザクて。

    • 8月18日